播州一献
山陽盃酒造
みんなの感想の要約
播州一献の日本酒は幅広いバリエーションがあり、一献では終わらない味わいが楽しめます。 香りの強さや旨み、キレの良さ、アルコール感、口当たりなど、それぞれの特徴が異なるため、食事や飲み方に合わせて楽しむことができます。また、季節限定品や特別瓶詰など、限定商品も多く、新しい味わいを楽しむことができます。
みんなの感想
バランスいいけど、大吟醸×ひやおろしのコンセプトが疑問。なんかもったいないし効果も感じなかった。
もひとつ
辛口、ドライ系ひやおろし。なかなか良いが好みとしてはこってり感が欲しい。
@神戸日本酒LOVERS
純米吟醸 ののさん
酵母 ー 度数 16度
酒米 山田錦20%、兵庫夢錦80%
精米 麹米58% 掛米60%
酒度 ー 酸度 ー アミノ酸度 ー
28BY 29.7 1404円/720ml
9月1日開栓。上立ち香は微かに爽やか。先ず、酸苦味。次いで豆乳・牛乳的旨味のコク。苦味も比較的ある様な気もするが、そのままスッと入る味わいと共に膨らみも感じられ旨い。9月4日完飲。
空港ラウンジでいただきました!
播州一献 THUNDERHEAD(入道雲)
純米吟醸 夏のうすにごり 兵庫北錦
55% 15度
酸味つよっ レモンのようなさっぱりした強い酸味。うすにごり部分で米感もうっすら感じるが、とにかく酸!
純米吟醸「ののさん」。さっぱりしていて飲んだ後にほのかなフルーティーな香り。
ののさん
酸と若干の苦味。あまり好みではないかな。
純米吟醸 播州愛山
純米 夏辛
純米吟醸 生酒 サンダーヘッド
播州一献 純米 夏辛
夏辛 +15
純米 夏辛
@浦安 焼鳥兼田
愛山
純米 夏辛
@浦安 焼鳥兼田
超辛
後味すっきり
御徒町 和楽庵にて
蔵元で買った純米酒ですが、こちらもコスパ良く、そのうえ美味しい。播磨の酒は、どこもレベル高し。
石鎚呑んでカラいと思ったら、この酒はそれと比べられない位にキレキレのお酒でした😁日本酒を飲み慣れてない人にはどうだろうな😅
ただ、ずっと飲み続けても飽きません✨
純米 甘みが絶妙 旨し
純米吟醸 生
米は播州愛山
開けた時の香りが美味いと予感
透明感とふくよかさが素晴らしい
播州愛山って始めて知りましたけどこりゃいいですな
食後につまみなしでゆっくりいけるタイプ
グイグイ呑んでるけど
純米吟醸 愛山50 生
チェリーのようでスッキリした甘さが愛山らしいと思う。最近続いた愛山のお酒でこれが一番美味しかった。
純米吟醸
純米吟醸 ののさん 生 精米歩合60% アルコール16% 観音さまのように大らかで優しい酒質。吟醸香があり、酒の旨みが詰まった飲み口。