飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
飛露喜は豊かな香りと軽快な旨味が特徴の日本酒で、フルーティーな甘みを感じさせる口当たりとバランスの取れた味わいが楽しめます。また、余韻は少なくスッキリとした味わいであり、苦みや酸味も程よく調和されています。特に特別純米無濾過生原酒は柑橘系やメロン、バナナの香りが広がり、旨味たっぷりな甘味が後味で感じられます。食事との相性も良く、綺麗な旨味やコクが特徴的な日本酒です。
みんなの感想
飛露喜 大吟醸
特約店で定価購入。
舌にチリチリ感が残る感じ。
旨いけど、飛露喜は特別純米の方が旨いです。
特別純米酒 飲みやすくて食中酒としてとても合う!
無濾過生原酒
特別純米酒
飛露喜 純米吟醸 生詰 黒ラベル 口に含むと柔らかく、それでいて飲みごたえを丸々と感じ、美味しい。
さっぱりの後にふくよか。でもサッと味が消える。
うますぎる
完璧。
かんぱーい!
飲みやすい
美味しいの一言!
飛露喜 特別純米
純米吟醸
飛露喜 吟醸
冬以来の飛露喜です。
熊本市 新市街 日本酒バー 蔵辺
今宵はこちら!旨味がしっかりしてますね。
原料米 : 山田錦
精米歩合:40%、50%
日本酒度:+3.5
酸度:1.4
アルコール分:16.1%
甘口美味しい♡
ガツンとくる旨さ!!!
辛口なのにフルーティさも有る。
一年ぶりに会えました。
やっぱり美味しい。
飛露喜 特別純米
マッタリした米の旨味だがスッキリ。少しラムネ様。インパクトは無いが安定感あってバランスが良い。打撃タイトルは取った事ないけどいつのまにか2000本安打達成みたいなイメージ。
矢島酒店で購入
(冷酒)
純米大吟醸
特別純米生詰
特別純米、初しぼり、かすみざけ
甘め、酸味ちょい
すっと入って行く、とにかく美味い!
鼻に抜けるアルコールの香りつよめ
福島県
歩合55%
最初フルーティー。みかんの皮のような。柑橘系。
最後まで後味が残る。
すぐ酸化する。その際、後味は皆無。