飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
飛露喜は豊かな香りと軽快な旨味が特徴の日本酒で、フルーティーな甘みを感じさせる口当たりとバランスの取れた味わいが楽しめます。また、余韻は少なくスッキリとした味わいであり、苦みや酸味も程よく調和されています。特に特別純米無濾過生原酒は柑橘系やメロン、バナナの香りが広がり、旨味たっぷりな甘味が後味で感じられます。食事との相性も良く、綺麗な旨味やコクが特徴的な日本酒です。
みんなの感想
初めて純米吟醸飛露喜飲みました!さすがっ!といった印象!本当飲みやすい・・・
純米大吟醸。
甘くて辛い、ボディがしっかりしておりやす。言うまでもなく。。。。時間が経つと、まったりしてきましました。いい感じ。
純米大吟醸 飲み口は非常にさっぱりしていてくどさが全くない。旨味が強く、しっかりした味わいがある。とても美味しい。
特別純米。濃厚ないつもの旨さ。
飛露喜 無濾過生原酒
居酒屋にて。どっしりとした印象。風味が強い。
特別純米
純米吟醸 山田穂
ある酒屋の頒布 第3弾😊
山田穂は初めて、ビターチョコの味がしてとても美味い
すっきり甘口です。印象的ではなかったです。
うーん
初めて飲んだ味もっぽい
2015/7/10 取引先×2社からのお中元
純米大吟醸
お中元で飛露喜をいただきました。
それぞれ別の取引先より送られて来ました。
偶然かぶってしまいましたが出来れば別の銘柄とか
同じ飛露喜でも別のグレードが良かったな。
しかも飛露喜初心者の私が唯一既に飲んだ経験が
あるのがこの純米大吟醸だけだったりするのが
また悲しい…。美味しいんですけどね(^-^;
飛露喜 純米吟醸 愛山
@楽酒
飛露喜 純米大吟醸
まさか手に入るとは思っていなかった。
これは旨いっ!
スッキリなのにしっかりコクもある。
純米 飛露喜
ある酒屋頒布限定
特別純米に比べて、どっしりと
特別純米より好きです
純米吟醸 愛山
うまいです。愛山特有の甘みがあり、キレがあります🎉
これこれです
トラ八 大手町店
庫裏新橋店さんにて。
久しぶりの飛露喜を頂きました。
思いの外、酸が強く感じました。
もう少し落ち着かせた方がいいのかな?
@すし義
吟醸 精米歩合50%日本酒度+3
開栓初日香りは穏やか、口に含むと少し醸造アルコールのツーンとした感じが気になりますが、その後は米の甘味と旨味がグワッと来ます!そして最後に辛味でスッと切れます!うまいっ!
開栓4日目
アルコールのツーンとした感じがなくなり丸みが出てきました!美味い♪
スッキリ、旨味が強い。
約半年間寝かせてからの開栓!
立ち香は控え目、少しの酸味と苦味が続き、甘味がきれいに切れてゆく感じ。全体のバランスが◎
さあ、明日以降はどうなるかな?
安定感あり、うまい。
ちょっとしたお祝いの席があったので持って行って開けました。口に含むとやんわり広がっていくフルーティな香り、誰が飲んでも美味しいと思える雑味のない綺麗な米と水の味わい。ゆったり時間をかけて味わいたいお酒ですね。
飛露喜 吟醸 生詰 やわらか スッキリで美味かったっす。