たかちよ

houjunmujin

高千代酒造

みんなの感想の要約

高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りとしっとりした果汁感の甘みが特徴です。さまざまなバリエーションがあり、パイナップルや青りんごのような爽やかな香りや、柑橘系のキレのある酸味と旨みを楽しめます。口当たりは柔らかであり、甘みと酸味のバランスが取れており、飲みやすい味わいです。洋食や鳥料理などとの相性が良いとされています。

みんなの感想

HaRu9
2016/01/12

限定品 無調整 生原酒
米の香りしっかり飲んだ感じはまろやかな甘さで独特な風味。

★★★☆☆
3
心愛
2016/01/11

豊醇無盡たかちよ 黒  純米大吟醸無調整生原酒厳選中取り本生

電池切れで画像取れませんでした(泣

今までの中で一番のお気に入りになりました!(^ー^)
感動のお味!!

★★★★★
5
fuwfuw2
2016/01/11

たかちよ 無調整生原酒 赤ラベル
2016.01.09開栓
たかちーにしてはフレッシュ感がなく、どっしり重め。米うまほろ苦。

01.11 3日目。んー、苦みを強く感じる。

01.17 最後の一杯!お、苦みがこなれてまろやか〜、うまし♪

★★★☆☆
3
A
2016/01/10

無調整生原酒

爽やかな飲み口とほんのり甘さ

★★★★☆
4
ここもこ
2016/01/10

たかちよ しぼりたて おりがらみ
立の香はたっぷりと香ります。期待して口に運ぶと酸と旨味と甘味バランス良く駆けていきます。
飲み易いゆえについ飲みすぎます。危険です。

★★★★☆
4
ちょこい
2016/01/09

お正月用に毎年、予約して買っています。濃厚甘口の味わいは、1年の始まりにもってこいです(^-^)/

★★★★★
5
ジャイアンツ
2016/01/07

扁平精米おりがらみ
しぼりたて生原酒
プチプチフレッシュ感たっぷり
個人的にはとっても大好き。
どっしりした旨味、飲み飽きなく杯が進む。(^O^)/

★★★☆☆
3
酒好きバビちゃん
2016/01/06

たかちよ
しぼりたて生原酒

★★★☆☆
3
かねこ
2016/01/02

おりがらみ本生無濾過無調整生原酒2年熟成 多少の熟成感とガス感でさっぱり飲める。ガス感と熟成感が同居して不思議な感じ。酒浪漫(@sakeroman_ak)at浅草

★★★★★
5
働くおじさん
2016/01/02

豊醇無藎たかちよ 無調整生原酒 中取り本生

★★★★★
5
かねこ
2016/01/02

無濾過無調整生原酒2年熟成 漂う麦チョコの香り、綺麗な熟成を遂げているのが伝わる 酒浪漫at浅草

★★★★★
5
ちぱ
2016/01/01

青ラベル おりがらみ

2016年元旦の2本目。甘さを感じる「たかちよ」シリーズ。村祐黒の後に飲んでしまうと本来の旨さを感じるまで時間がかかる。

★★★☆☆
3
ざわお
2015/12/30

「たかちよ 扁平精米おりがらみ おりがらみ生原酒」

濃厚で旨味しっかり!でもキレが良いせいかスッキリ飲めて美味しいです。

アルコール分:16%

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

フルーティー
美味しい

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

フルーティで美味しい

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

厳選中取り本生
純米大吟醸
凄くフルーティー

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

別囲い
純米大吟醸

★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2015/12/30

にごり
酸味があり美味しい

★★★☆☆
3
酒好きバビちゃん
2015/12/30

佐野の酒屋で購入
会社暑気払いで飲む

★★☆☆☆
2
酒好きバビちゃん
2015/12/30

おりがらみ

★☆☆☆☆
1
じろきち
2015/12/27

ネット注文しました!
48%、生酒です。
さすがです!
微発砲、香りが良くて、深い旨みがあります!
濃厚、芳醇うまくちのお酒です。

★★★★★
5
HaRu9
2015/12/27

しぼりたて生原酒 おりがらみ
飲もうとした時の香りがすごい!飲んだ後味はスッキリしてるが旨みはしっかり感じる。

★★★★☆
4
YOSHI
2015/12/26

ブラックラベル
グリーンラベル
香り芳潤
甘味最高パインジュース

★★★★★
5
シーモ
2015/12/25

豊醇無盡たかちよ (緑&黒ラベル)

★★★★☆
4
ossa
2015/12/21

たかちよ 純米大吟醸
魚沼清酒 豊醇無盡
限定品 扁平精米 無調整 生原酒
厳選中取り本生
硬い酒質で若干クセはあるが
南国フルーティー感のある旨口タイプ
(パイナップルヨーグルトの様)
雰囲気は姿(栃木県)に似ているが
開栓後は苦味が強い
3~4の評価
かがた屋酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4