たかちよ
高千代酒造
みんなの感想の要約
高千代酒造の日本酒「たかちよ」は、フルーティな香りとしっとりした果汁感の甘みが特徴です。さまざまなバリエーションがあり、パイナップルや青りんごのような爽やかな香りや、柑橘系のキレのある酸味と旨みを楽しめます。口当たりは柔らかであり、甘みと酸味のバランスが取れており、飲みやすい味わいです。洋食や鳥料理などとの相性が良いとされています。
みんなの感想
純米大吟醸 い~香り。旨い!!けど高千代テイストかも。お、ぬくいと旨味が出てきた~!!
たかちよ 黒ラベル
純米大吟醸 厳選中取り本生
一言で表現するとパイナップルです!
とってもジューシー!
パイン系の芳醇な香りが堪りません😊
最後までパイナップル🍶
27BYの黒は始めて。今年も安定の美味しさ♪
シュワシュワで、すっきりフルーティーでした。
青リンゴのような爽やかさがおいしい!
しぼりたて生原酒 おりがらみ
フレッシュフルーティ、グレープフルーツ(≧∇≦)甘旨ほろ苦で切れる!
2015.11.27 周右衛門さんで
搾りたて生原酒 うま~い!!甘くないのに甘く感じます。
しぼりたて生原酒扁平精米おりがらみ
微発泡。甘味と酸味がいい感じです^ ^
しぼりたて生原酒 おりがらみ
大吟醸 しぼりたて生
薄濁り、微炭酸、柔らかなとろみあり。去年に比べ華やかさは落ち着いた仕上がりだが、コクありキレもいい。好きな酒。
たかちよレンジャー緑
今回もたかちよ堪能しました‼️
しぼりたて生原酒 おりがらみ
フルーティさが際立つ生原酒ですが本当にフルーツのようなフレッシュな甘さ!
たかちよ しぼりたて生原酒
フルーティーなおりがらみ。ぴりぴりとした微炭酸もおいしい。
しぼりたて生原酒
グレープフルーツやん✨
噂どおり旨いなー🍶😆
たかちよ しぼりたて生原酒
十徳@20151123
爽やかガス感あり( ・∀・)=b グッジョブ
純米大吟醸 厳選中取り本生
甘くて濃いけど変な後味。酸味と酢エチ感。でも嫌いじゃない。
微炭酸の大人のカルピス。美味しいです。
偏平精米 おりがらみ
グリーンラベルと比べるとおとなし目ですが私はこれ位が好みです。
偏平精米 おりがらみ しぼりたて生原酒
触れ込み通りのグレープフルーツ的なテイストでした。
今年もたかちよグリーンが出る時節になりましたねぇ。めちゃうま!
今年もたかちよグリーンが出る時節になりましたねぇ。めちゃうま!
美味しい〜!
しぼりたて生原酒 偏平精米おりがらみ
生原酒ですがアルコール度を16度に抑えているせいなのかクイクイ行けます。
フレッシュな飲み口とフルーティな吟香とキレが本当に旨いです。好み!西野の山谷酒店で買いましたが、中々入手困難とのことでした。
1年ぶりの「しぼりたて生原酒」
安心してください。
とても美味しいです(^。^)