まんさくの花
日の丸醸造
みんなの感想の要約
日本酒「まんさくの花」は、芳醇な旨み、甘み、酸のバランスがよく、華やかな香りと柔らかな味わいが特徴です。フルーティーな飲み口で飲みやすく、甘みが微妙に感じられる点も特徴的です。また、一度火入れ原酒や直汲み純米生原酒など、さまざまなタイプがあり、それぞれ異なる味わいを楽しめます。
みんなの感想
まんさくの花 純米大吟醸 限定原酒飲み比べ。
ガツンときます。
十文字
生酒の季節ですね!キリッとしてて美味しゅうございます。
「うまからまんさく 旨辛口純米酒」飲み口はスッキリしてるけど、ジワ〜っとくる旨み辛さが主張しています。冷やでいただきましたが、お燗にしたらどうなるか気になるところ。
今まで飲んだ日本酒で一番好きです。
とても美味しい。
香りと味バッチリ出来てます🎵
27BY まんさくの花 巡米吟醸 美郷錦
初日は??な感じの味だったが、2,3日と日が経つと角が取れて甘みが増し、旨口になっていく。初日とその後の印象がまるで違う不思議なお酒。
純米吟醸 美郷 生原酒
封切りは上質な白ワインのような飲み口でアルコール度を感じさせない飲みやすさの中に米の味わいもジワジワくる美味さでした。
丸亀さんで1,700円くらいでした。お勧め!
かっこいい
今年もこれに出会えたぁ〜😍ダイアモンドドロップ👍🏻
美味しいわぁ〜✨
ダイヤモンドドロップ
純米大吟醸原酒 一回火入れ 吟のしずく50%
日本酒度+1酸度1.5
袋吊りを低温で一夏越したもの
口当たりがよく香りと味のバランスがいいかな
いままで一升瓶だけだったけど今年からなのか四合瓶が売っていたので購入
純米大吟醸低温瓶囲い原酒 超限定
香りがいいです。原酒だけど飲みやすい♡美味しい!鮭のいずしと一緒に乾杯!
こちろも美味しくいただきました(ᵔᴥᵔ)
濃厚でじゅーしーで円やかで
うまーーーい!
まんさくの花 美郷錦
まさに飲み頃!
やはり店員さんの薦めあなどれない。
ワダヤさんで購入
今酔の友。口開けの時は雄町にしては、あっさりかなと思ったら、1週間育てたためか旨味ガッツリ。かつ切れよくすっきりした後口。幸せ。o(^o^)o
純米吟醸一度火入れ原酒
親子米2016秋
飲み口が柔らかく飲みやすい。
中辛だが、甘みが豊か。酸味はわずかで、全体的に丸く、棘がなく、バランスが良い。個人的にはもう少しでフレッシュな酸味が好きだが、これはこれで美味い。
まんさくの花 別誂 最初はアルコールの匂いと甘み、苦味がやや強いと感じたが、日が経つほどに円やかに。いまどきの日本酒と比べると日本酒らしいお酒。
今酔の友四人目。この蔵の他の造りを試してると、珍しい位のフルボディ。ガッツリ肉料理と合わせたい。o(^o^)o
純米吟醸一度火入れ原酒 亀ラベル
大好きな亀の尾!
弾けるような酸味。そして米の旨味。
香りも良くて、美味しいー!
何でもう一本買って置かなかったんだろうーと、後悔!
池袋西武のイベントで購入。
師匠に頂いたお酒
まんさくの花 『亀ラベル2016秋』
濃厚な旨味がグイグイくるタイプ
キレもあり食中酒としても美味いがやはり夜更かし向き
美味しっ
熱燗で。濃い旨味とほんのり甘さがありおいしい。
まんさくの花
純米吟醸一度火入れ原酒『MK-Z 2016』
口当たりに独特の香り。爽やかで飲み飽きない味わい。
まんさくの花
純米吟醸一度火入原酒『MK-Y 2016』
癖のある酸味を感じる。
秋田県産の美郷錦を使用した純米吟醸ひやおろし。
美郷錦は山田錦を親に持ちながらも、栽培が難しく大変貴重な酒米。
やや辛口ながらも芳醇な旨味があり、刺身等のさっぱりした和食に合わせると最高!!
綺麗なお酒、香りも良い👍🏻
やっぱり まんさくの花 いいなぁ〜😍
秋田の横手市 日の丸酒造 まんさくの花 吟醸かち割り原酒。プレゼントでいただきました。19%の濃厚さでロックでもいけちゃうやつです。強い味わいでのみごたえあります。
吟醸原酒 かち割りまんさく
19度の高アルコールで、濃厚な辛口。カーッとなる一本です。
ロックでも良いみたいですが、ストレートで飲み干してしまいました。