山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は香りが穏やかで甘さは控えめ、苦味が若干感じられるものが多い。特にストロベリーレッドやど辛純米生原酒はスッキリとした飲み口でキレがあり、まろやかな味わいが特徴。また、純米吟醸生原酒の6号酵母や7号酵母のものは飲みやすく、白ブドウジュースのようなフルーティーな香りが特徴的。山本の日本酒は酸味が少なく甘味やキレがあり、軽快な刺激や微発泡感を楽しめる銘柄もある。
みんなの感想
純米大吟醸 逆転サヨナラ満塁ホームラン
逆転サヨナラ満塁ホームラン
@SUGIDAMA
どきどきたーん
サンシャイン イエロー
お燗好きは、スルーしてね
ク○暑い時に呑みましょう❗
おふくろの一周忌だ‼️
旨い酒と旨い肉😆
ガッツリ呑める癖の少ないお酒です。
用意してくれたかみさんに感謝😌
フレッシュ!
美味しいね!
黄色いラベル初めて見た!
山本 サンシャインイエロー
コンセプトは「冷やして楽しむ山廃仕込み」 ということなので冷でいただきました。
とても飲みやすく、飲み過ぎてしまいそう。
新宿伊勢丹1524円
純米 ど辛
冷で切れを楽しみ、少し温度を上げて丸みを持たせて香りを楽しみました。
ほんのりと柑橘寄りな爽やかさがある香り。
ふんわりと軽く柔らかな質感。
ほのかな甘みがあり酸味でキレます。
山廃ですが酸味は強くなく軽く乳酸の余韻があります。
あまりアルコールを感じずスイスイと。
美味しいです。
山本 サンシャインイエロー 山廃純米吟醸
2年振りに登場したこちらは「冷やして楽しむフレッシュな山廃」がコンセプトな一本!w
旨味&フレッシュな酸味たっぷ〜りな呑み口!まいう〜!www
ドキドキ
純米吟醸
旨い
後味最高です^_^
とろとろとさらさら濃くあり美味しい
ミッドナイトブルー!
純米大吟醸。さっぱりの中に甘さが残る。夏向き。少し炭酸っぽい。セクスィ山田酵母を使用。
純米吟醸 ドキドキ
純米吟醸
秋田県産米
純米吟醸 ドキドキ
山廃純米吟醸
2019/7/5開栓
山本 純米吟醸 Midnight Blue
甘みが強いのに、後味はさっと引く。★3.9
純米吟醸和韻
山本 純米大吟醸
熊本限定、熊本酵母
熊本市 新市街 日本酒バー 蔵辺
山本 純米吟醸 和韻
失礼ながら山本にしては綺麗な仕上がりで品が良い。瑞々しく爽やかな酸。少し苦味が残るがキレが良い。ワインっぽさはあまり感じない。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
純米吟醸 生原酒 6号酵母