山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は香りが穏やかで甘さは控えめ、苦味が若干感じられるものが多い。特にストロベリーレッドやど辛純米生原酒はスッキリとした飲み口でキレがあり、まろやかな味わいが特徴。また、純米吟醸生原酒の6号酵母や7号酵母のものは飲みやすく、白ブドウジュースのようなフルーティーな香りが特徴的。山本の日本酒は酸味が少なく甘味やキレがあり、軽快な刺激や微発泡感を楽しめる銘柄もある。
みんなの感想
Pure black 純米吟醸
メロン味。結構辛口。うまし。すっきり!
しまる 2019.06.23
柑橘系のフルーツを連想させるジューシーな酸味と日本刀のような鋭い切れ味。
純米吟醸 山本 ドキドキ
2019/06/21開栓
2019/06/28完飲
月で飲んだ
ピュアブラック
フルーティでありながら鋭いキレ味。
3.5点。シャルドネワイン酵母を使用しているためワイン好きな人に呑んで頂きたい日本酒。
ラベルのコメントで、「神頼みで個性を引き出した」にウケた🤭
山本 和韻 純米吟醸
秋田
ワイン酵母の酸味がおいしい
若干の微炭酸のような味わい
ミッドナイトブルー 純米吟醸
飲みやすい
若干酸っぱい?普通の日本酒。スッキリしてるほう。後味少しあり。
@風間くん
純米吟醸 FAST BREAK スッキリ系。味が薄く感じる。が、飲むほどにヨーグルトっぽくなる。
純米吟醸 和韻 飲みやすすぎて危険シリーズそのn。シャルドネ用ワイン酵母と秋田の酵母のミックス。とりあえずの一杯として最高すぎる
Pure Black
ど辛純米 ほのかな甘みがあり、やはり辛口、旨味、キレも良く美味しいです、スイスイ進みますね、最近は辛口にハマっています。
ミッドナイトブルー ブラックとあまり違わないような感じだが、ジューシーで旨い 。
すっきり、でも、お味濃い肉料理にも負けない(・∀・)
フルーティ
美味しい
開栓に問題ありませんでしたが、
ガスが強めなので撹拌されました。
ほのかなコメの甘みを感じる香りです。
軽めで細かいガスがかなりある質感。
少しの甘みと旨みがあり辛さもあり、
バランス良くスイスイ飲めます。
あっという間になくなりました。
5寄りな4で。
スパークリング ドライでシャンパン風。美味しい。
山本、ミッドナイトブルー、秋田県産米55%精米、あなどれない旨さ、鼻に抜けるフルーティな香り。星4.5。¥2,962+。
ミッドナイトブルー 酒こまち55
軽くピリ感のあるフレッシュまろやかな口当たり。後ろにうすーい酸がたなびいていて、苦を連れてきてさざ波のように引いていく。余韻はやや苦ビター。わりとはっきりめの味の経過だけどゆっくりとした動き。これはよく冷やすのが正解。程よくシュッとして休日(晴れ)の昼酒にいいっすね。春キャベツ味噌、変わらず。プロセスチーズ、甘酸がでていい。微辛柿ピー、酸淡麗でこれもあり。二合目以降、馴染むと後味がいい意味で気になることに気がつく。なんか次の杯を誘いますね。
四合1481
甘めだけど重くなくて飲みやすい!
純米吟醸
ミッドナイトブルー 純米吟醸 50%/55%
采
純米吟醸 潤黒Pure Black
香り控えめからのふっくら柑橘ジューシーな口当たり!スッとアルコール感からのキレ、好き!
美味しい!
淡麗、後味もコクあり