山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は、香りが穏やかで甘さが控えめ、苦味が若干感じられるものや、キレの良さが特徴的なもの、酸味が心地よい甘さのおいしさが楽しめるもの、果実のようなフルーティーな香りや微発泡感があり、スッキリとした味わいが魅力的なものなど、様々な味わいが楽しめる日本酒と言えます。また、秋田県産の原料米や白神山地の湧水など、地元の素材を活かした造りも特徴的です。
みんなの感想
ふるーてぃで、スッキリ。
純米吟醸原酒
6号酵母
純米吟醸生原酒 新政六号酵母違いの限定酒
うきうき山本 純米
つくしの子。甘くてうまい。
純米吟醸生酒うきうき。うすにごり。舌に軽くしゅわしゅわした刺激あり。味わいも軽くフレッシュ。気軽さとうまさを兼ね備え、まさに気分「うきうき」
純米吟醸生酒うきうき。うすにごり。舌に軽くしゅわしゅわした刺激あり。味わいも軽くフレッシュ。気軽さとうまさを兼ね備え、まさに気分「うきうき」
純米吟醸生酒うきうき。うすにごり。舌に軽くしゅわしゅわした刺激あり。味わいも軽くフレッシュ。気軽さとうまさを兼ね備え、まさに気分「うきうき」
山本六号酵母七号酵母飲み比べ
六号酵母の方が好みでした
美味しいです❗
美味い。
10年熟成
純米吟醸原酒
6号酵母
純米吟醸 ドキドキ
蔵で一年寝かせたモノ。酸味が増しているように思う。
純米吟醸原酒 六号酵母
うまし
山本 純米吟醸生酒 うきうき
春が来たかのような爽やかさがあり、滓が舞う姿は見た目にも楽しめます。
辛口があり、後味には口のなかいっぱいに旨味が広がります。
早く春来ないかなぁ♪
春の軽い感じですね!
生原酒 深蒼 ミッドナイトブルー
香りが良い! 味は意外と穏やかですね。
うきうき 純米吟醸 生酒
うすにごりの春らしいラベル&味
純米吟醸原酒 7号酵母
すっきり美味しい(’-’*)♪
自分は6号酵母より7号酵母の方が好きです。
師匠に頂いたお酒
山本 純米吟醸原酒 6号酵母
後味にやや癖はあるが渋みスッキリ系で嫌いじゃない
山本晋也監督的なトゥナイト感がある。
おっぱい味見しながら頂きたくなる一杯ですね。
山本 純米吟醸 生酒
秋田県の地酒(´∀`*) うきうきいいわぁ
山本 純米吟醸生酒 うきうき
山本 純米吟醸原酒 6号酵母
水のように呑みやすい‥ああ美味しい…(´∇`)
うきうき。
微発泡。ちょうど封切りでいただいたんですが、おりがらみなのに辛口で、重くない素敵
山本 純米吟醸 漆黒 Pure Black みずみずしい酸と甘み、キレが早く後味すっきり。秋田の酒は優秀!