山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は香りが穏やかで甘さは控えめ、苦味が若干感じられるものが多い。特にストロベリーレッドやど辛純米生原酒はスッキリとした飲み口でキレがあり、まろやかな味わいが特徴。また、純米吟醸生原酒の6号酵母や7号酵母のものは飲みやすく、白ブドウジュースのようなフルーティーな香りが特徴的。山本の日本酒は酸味が少なく甘味やキレがあり、軽快な刺激や微発泡感を楽しめる銘柄もある。
みんなの感想
山本 山廃 サンシャインイエロー
ク◯暑い真夏に冷やして呑む山廃仕込みの純米吟醸
キンキンに冷やして呑むとキレッキレの酸味でサッパリ(^^)
山本 純米大吟醸 生原酒
今、自分のイチ押しの山本の純米大吟醸です。4ヶ月熟成酒ですが、スッキリと味わえます。また、純米大吟醸だけあって、香りの立ちが素晴らしいです!
飲めばわかる
辛口定番。
山本 純米大吟醸 生原酒
試験醸造酒
メロンの様な含み香?
精米歩合35%の純米大吟醸だが
旨味ものっていて良い意味で粗い
但し値段を考えたら★3かな
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
純米吟醸 ドキドキ夏生
2016/7/19開栓
山本 純米大吟醸 試験酵母品 とても美味しいです。やっぱり山本は美味いです。星4評価なのは、値段が少し高いかな。
スパークリング2014
酸味があるけど後味すっきりでおいしい!
山本(秋田)純米吟醸ストロベリーレッド
黒地に赤のラベルがカッコいい。立ち香は甘みを感じさせる香り。飲むと華やかな香りとともに強い甘みがやってきて、イチゴを彷彿とさせる味わい。
酸もあり、名前の通りの味わいで、個性があり旨い。
深蒼
山本 純米吟醸 ドキドキ夏生
夏をイメージした爽やかさあふれたお酒でした🎵
純米吟醸 ドキドキ
ちょっと酸味が強く、口の中に入れた時ピリッとしますが、後味も良く
美味いです。
PureBlack
嫌みのない酸味
華やかなのにどこか引っ込み思案?のような、可愛らしい感じw
純米吟醸 ストロベリーレッド
使用米…秋田県産酒こまち
精米歩合…麹米50%、掛米55%
ラベルかっこいい。味は切れのあるうまくち。香りもある
「山本 深蒼 ミッドナイトブルー」でまったりと!(*^^)酸味、苦味が心地よいです。
「純米吟醸 深蒼」
微発泡あり、爽やかさを感じる口当たり。
炭酸からくる苦みがあって、甘みは抑えめ。
軽快な酸ですっきりと澄みわたります。
日をおいて炭酸が抜けると、ふわっと丸い甘みが出てきました。
まろやかな苦みでキレます。
豚バラや鶏モモ肉と合わせれば、さっと脂を洗い流してくれそうです。
山本 純米吟醸 潤黒ピュアブラック
華やかな吟醸香と、爽快なキレ味。
ま、幻の7号酵母・山本。 味わい深く湧き水の雫。6号酵母との違い、分かるかな⁈!
潤黒 山本の得意なジューシーな甘酸っぱい味が口一杯に広がる。重さは感じず、スッキリ切れる。最後にわずかな苦みがあるので呑み飽きない美味しさ。昨年よりも上品になったかも。
割と飲みやすい(*^^*)
純米吟醸原酒 山本 七号酵母
微炭酸でさわやか~♡
自家製ホッケの開きと一緒に乾杯!!
フルーティーな飲み口とさっぱりとした後口。
ちょっと飲み足りない感じもある。