山本

yamamoto

山本

みんなの感想の要約

山本の日本酒は香りが穏やかで甘さは控えめ、苦味が若干感じられるものが多い。特にストロベリーレッドやど辛純米生原酒はスッキリとした飲み口でキレがあり、まろやかな味わいが特徴。また、純米吟醸生原酒の6号酵母や7号酵母のものは飲みやすく、白ブドウジュースのようなフルーティーな香りが特徴的。山本の日本酒は酸味が少なく甘味やキレがあり、軽快な刺激や微発泡感を楽しめる銘柄もある。

フィルタ:
★★★★☆
4
解除

みんなの感想

YOSHI
2016/05/29

ミッドナイトブルーヤマモト

はっきり言ってジャケ買い
完全に見た目で選んだ

はっきり言って当たり
まぢ美味い

★★★★☆
4
ミカン星人
2016/05/23

山本 潤黒(ピュアブラック)純米吟醸 2015
柔らかな酸味に、コメの旨味と甘味、しっかりした味わいながらも辛味が余韻を引く。作り込まれたキレイな酒です。安定の美酒♪

★★★★☆
4
黒田観音
2016/05/22

和韻 シャルドネ種ワイン酵母

★★★★☆
4
黒田観音
2016/05/22

Midnight blue

★★★★☆
4
塩かタレか。
2016/05/21

純米吟醸 潤黒 Pure Black 2015

2016/5/21開栓

★★★★☆
4
かね
2016/05/21

純米吟醸 ピュアブラック
どんどん飲める うまし

★★★★☆
4
塩かタレか。
2016/05/15

深蒼

★★★★☆
4
秋田能代
2016/05/13

山本 白ラベル 生酒

★★★★☆
4
ほっしー
2016/05/13

白濁具合がやばいです!
開栓した瞬間のシュワシュワが普通じゃない♪

★★★★☆
4
fuwfuw2
2016/05/10

山本 ミッドナイトブルー
軽旨酸。
2016.04.30 しん白さんで

★★★★☆
4
僕様
2016/05/08

秋田県 山本合名会社 どpink 活性にごり生酒 2016年は何か色が薄い気がする。味には影響は全くなかろうと思う。色のイメージ的には口開けの酸味の強いガス感の残るまろやか辛口がどpinkって感じ。買ってすぐ飲む口開けが個人的ピーク。外のお店で注文して飲むとなんかもうただのだれた濁り酒って感じなので、瓶で買って飲め。
※開栓3日目で、なぜ皆が「大人のイチゴミルク」と言うのかを理解する。香りが確かにイチゴミルクっぽくなり、コクとまろやかさが増す。酸味がフルーティーで、甘酸っぱいイチゴを彷彿させるのか。甘くないけど。

★★★★☆
4
daichan
2016/05/08

超レアな日本酒です。

山本7号酵母 純米吟醸‼️

味が濃厚、それで後味のキレの良さは抜群です。

★★★★☆
4
ぽっくさん
2016/05/07

うきうき山本です❗ド派手ラベル👍
山本はいつも好みを外しません✨
これは春らしい爽やかさを感じます。
ピリッと軽く発泡感もありました☺

★★★★☆
4
マイケル
2016/05/03

160123
@かがた屋 3,199円

★★★★☆
4
秋田能代
2016/04/30

山本 ピュアブラック

★★★★☆
4
塩かタレか。
2016/04/30

どPink

★★★★☆
4
鉄郎
2016/04/29

深蒼 ミッドナイトブルーでぇ〜〜ございます✨

優しくそして 深い

柑橘系の酸味が 穏やかにさせてるんですね✨

香りが おさえめな分 口に入れて喉を通ったその間 芳醇旨口のジューシーな味わいが冴え渡ります✨

超 おすすめ✨

特に女性に😄

★★★★☆
4
ばぶる
2016/04/29

山本 ミッドナイトブルー
使用米:秋田県産酒こまち
精米歩合:麹米50%、掛米55%

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2016/04/28

うきうき山本
純米吟醸 生酒

★★★★☆
4
だーはま
2016/04/21

白神山地湧水仕込み
7号酵母

★★★★☆
4
ばぶる
2016/04/17

純米吟醸 ピュアブラック
火入れ(生詰)
使用米:酒こまち
精米歩合:麹米50%、掛米55%

★★★★☆
4
じろちょー
2016/04/16

さっぱりした感じで飲みやすかったです

★★★★☆
4
ミカン星人
2016/04/15

どPink 純米発泡濁り生酒
赤色清酒酵母という特殊な酵母から出るピンク色の濁り酒。酸味と甘味、苦味も適度にあり、バランスのよくとれた味わい。
3月上旬に酒蔵見学した際、どPinkとメモが貼られたタンクを見つけてしまった時は、色がしっかり出なければ世には出さないと仰ってたので、発売されて良かった♪

★★★★☆
4
ちょろパパ
2016/04/12

うきうき純米吟醸生酒
酒こまち 精米歩合55%
日本酒度 -1 酸度 1.7 酵母 AK-1

上立ち香は、ややセメダイン系…熟してやや発酵したバナナのような香り。
含むと薄にごりのチリチリ感がきて、バナナのような香りにしてはスッキリとした甘味が広がる。
酸味と苦味のバランスもよくスイスイ進む酒です。まさにウキウキ!

★★★★☆
4
ミツオ
2016/04/10

純米吟醸 潤黒 Pure Black

唯我独尊。ひたすら酒オンリーで楽しむ酒。旨いは旨い。ただこればかりなのはダメ。そんな酒。

★★★★☆
4