新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。

みんなの感想

こずこず
2015/10/03

もう飲めないと諦めていたENTERに出逢えた!ある意味新政っぽくないさらり感。

★★★★☆
4
take
2015/10/03

頒布会
私好みは黄色の「吟の精」

★★★★★
5
へべれけぺけち
2015/10/03

関内、Miraiにて。亜麻猫、白麹仕込み、純米酒。
もはや私の日本酒の概念とは別世界のお酒です。正直、あまり感動はありませんでした。日本酒とは異なるジャンルのお酒です。フルーティで酸味が際立つ印象がありました。

★★★★☆
4
ひろ
2015/10/02

新政エクリュラベルです~

★★★★★
5
へべれけぺけち
2015/10/02

関内、Miraiにて。No.6 X-type。
上品過ぎる甘みと酸味。今の自分には勿体無いお酒です。

★★★★★
5
あきじろう
2015/10/02

秋田・秋田市の酒、新政!
素晴らしき酒米の世界II!
特別頒布会・美郷錦100%使用!
いつもの酒屋で購入〜(≧∇≦)
ラベルには「酸渋味が絡み合う」
と、ありますが香りの良い美味い渋味!
このバランスの良さ!
好みだわ〜♪( ´▽`)さすが!新政!

★★★★☆
4
ひろ
2015/10/02

亜麻猫です。これは甘酸っぱい。

★★★★★
5
ぼー
2015/10/02

秋桜 純米酒

めっちゃうまー!甘いけど、その後の辛さがいいね。 9点

★★★★★
5
大志
2015/10/02

新政 No.6 S-type
久々飲んだ!
美味いね〜やっぱり。
チョット寝かし過ぎたかなσ^_^;

★★★★☆
4
Lisa
2015/09/29

〜カラーシリーズ秋櫻(コスモス)2014〜
改良信交100%使用
生酛 木桶仕込
香りは福岡控えめで、口に含むと洋酒のような香りが広がる!

★★★★☆
4
ユー
2015/09/29

日本酒ラボ初回にて

★☆☆☆☆
1
ユー
2015/09/29

日本酒フェアにて一押しの金賞受賞酒

★★★☆☆
3
はたはた
2015/09/28

typeX 手に入れました^_^

★★★★★
5
愛飲酒多飲
2015/09/27

エクリュ。ラピスより好きです、私は。
秋田万歳!

★★★☆☆
3
AJI
2015/09/27

新政 2015年特別頒布会 「酒こまち」
スッキリ&フレッシュ感のある美味しいお酒。
ずっと我慢していたので余計に美味い感もあるのでしょうか?
でも…
旨っ❗️止まらない‼️

★★★★☆
4
Naomi
2015/09/27

きれいなマスカット!

★★★★★
5
kuimu
2015/09/27

天蛙 すごい炭酸でカルピスみたいという噂に違わぬ味わい これは美味しい

★★★★★
5
kuimu
2015/09/27

NEXT5 enter. sake 2015 飲めないと思ってたら出会えた!嫌みのないオークの香りと軽い飲み口が今までに無い味で最高に美味い!!星5じゃ足りないレベル

★★★★★
5
Lisa
2015/09/26

左:陽乃鳥 オーク樽貯蔵
通常の陽乃鳥をオーク樽に入れて数ヶ月間貯蔵しているため、口いっぱいに木の香りが広がる!
甘みと旨味がすごい!

右:亜麻猫 別誂 中取り
なかどり部分だけを瓶詰めした限定品
香り高く、酸味がある!

★★★★★
5
Lisa
2015/09/26

左:カラーシリーズ クリムゾンラベル
香り高く、後味はスッキリ

右:カラーシリーズ ヴィリジアンラベル
滑らかで、甘みと旨味がある

★★★★★
5
かぶかぶ
2015/09/24

①No.6 S-type 40%
②鶴川:まさるや
③遂に開封、新政No.6。開栓し立ては微発泡、これからどう変わるのかが楽しみ。香りはさほど強くない。フルーティな甘味の余韻が強く残る。
二日目は微発泡が抜けて甘味がさらに増した気が◎

★★★★☆
4
Koba
2015/09/24

No.6 S type。初めて頂いたが流石のバランスの良さ、美味しかった!

★★★★☆
4
yuki_renakiku
2015/09/24

亜麻猫ちゃん改
S型とL型飲み比べ

ロングヘアードの方が
香り豊かで好きかな💓

★★★★☆
4
マハイナ
2015/09/23

エクリュ 2014

★★★☆☆
3
ぎゃばん
2015/09/23

改良信交
美山錦
いずれもいつもの新政ぽくない。
改良信交の方がやさしい感じ。

★★★★☆
4