新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。
みんなの感想
もう飲めないと諦めていたENTERに出逢えた!ある意味新政っぽくないさらり感。
頒布会
私好みは黄色の「吟の精」
関内、Miraiにて。亜麻猫、白麹仕込み、純米酒。
もはや私の日本酒の概念とは別世界のお酒です。正直、あまり感動はありませんでした。日本酒とは異なるジャンルのお酒です。フルーティで酸味が際立つ印象がありました。
新政エクリュラベルです~
関内、Miraiにて。No.6 X-type。
上品過ぎる甘みと酸味。今の自分には勿体無いお酒です。
秋田・秋田市の酒、新政!
素晴らしき酒米の世界II!
特別頒布会・美郷錦100%使用!
いつもの酒屋で購入〜(≧∇≦)
ラベルには「酸渋味が絡み合う」
と、ありますが香りの良い美味い渋味!
このバランスの良さ!
好みだわ〜♪( ´▽`)さすが!新政!
亜麻猫です。これは甘酸っぱい。
秋桜 純米酒
めっちゃうまー!甘いけど、その後の辛さがいいね。 9点
新政 No.6 S-type
久々飲んだ!
美味いね〜やっぱり。
チョット寝かし過ぎたかなσ^_^;
〜カラーシリーズ秋櫻(コスモス)2014〜
改良信交100%使用
生酛 木桶仕込
香りは福岡控えめで、口に含むと洋酒のような香りが広がる!
日本酒ラボ初回にて
日本酒フェアにて一押しの金賞受賞酒
typeX 手に入れました^_^
エクリュ。ラピスより好きです、私は。
秋田万歳!
新政 2015年特別頒布会 「酒こまち」
スッキリ&フレッシュ感のある美味しいお酒。
ずっと我慢していたので余計に美味い感もあるのでしょうか?
でも…
旨っ❗️止まらない‼️
きれいなマスカット!
天蛙 すごい炭酸でカルピスみたいという噂に違わぬ味わい これは美味しい
NEXT5 enter. sake 2015 飲めないと思ってたら出会えた!嫌みのないオークの香りと軽い飲み口が今までに無い味で最高に美味い!!星5じゃ足りないレベル
左:陽乃鳥 オーク樽貯蔵
通常の陽乃鳥をオーク樽に入れて数ヶ月間貯蔵しているため、口いっぱいに木の香りが広がる!
甘みと旨味がすごい!
右:亜麻猫 別誂 中取り
なかどり部分だけを瓶詰めした限定品
香り高く、酸味がある!
左:カラーシリーズ クリムゾンラベル
香り高く、後味はスッキリ
右:カラーシリーズ ヴィリジアンラベル
滑らかで、甘みと旨味がある
①No.6 S-type 40%
②鶴川:まさるや
③遂に開封、新政No.6。開栓し立ては微発泡、これからどう変わるのかが楽しみ。香りはさほど強くない。フルーティな甘味の余韻が強く残る。
二日目は微発泡が抜けて甘味がさらに増した気が◎
No.6 S type。初めて頂いたが流石のバランスの良さ、美味しかった!
亜麻猫ちゃん改
S型とL型飲み比べ
ロングヘアードの方が
香り豊かで好きかな💓
エクリュ 2014
改良信交
美山錦
いずれもいつもの新政ぽくない。
改良信交の方がやさしい感じ。