新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。
みんなの感想
No.6 S-type
冷蔵庫で熟成してる間に味が変わったような…(o^^o)
秋田県 新政「No.6 R-type」精米歩合 麹米40% 掛米60% 米の旨み、コク、甘みをたっぷり感じつつも余韻はすーっとフェードアウト!心地よい飲み心地です!さすがです。
素晴らしき酒米の世界Ⅱ
亀の尾
〜NEXT FIVE ENTER.SAKE〜
アメリカンオーク貯蔵
上品なバナナのような香りで、フルーティー
今まで飲んだ日本酒で一番美味しくて、別日別の店舗で2度もいただきました!
紫八やた 22 23BY きじょうしゅで仕込んだきじょうしゅらしい
エクリュちゃん❤️
2015/9/8 地元の酒店より抽選販売にて購入
純米大吟醸 NEXT5 ENTER SAKE
新政酒造にて、古式生酛酒母+吉野杉の木桶でもろみを発酵+アメリカンオークの新樽で貯蔵したお酒です。吉野杉の半切桶で伝統的な酛すりをNEXT5全員で行い、やまユに使用されている木桶樽で発酵~上槽後アメリカンオーク樽に貯蔵したらしいです。
クリアで透明感がありながらも、複雑で奥の深さを感じました。いままで飲んだことのないタイプで何て表現すれば良いんだろう…。とにかく凄く美味しかったです(^-^;
スッキリ飲みやすいお酒でした 見にくいけど1番左です、1番右はお酒を作る為の湧き水です、なかなか滅多にない経験でした
NEXT5 ENTER SAKE
超レア酒
オークの香りが上品で美味しかった❤️
〜亜麻猫 SPARK〜
ほのかにお米の香りと甘みがあって、飲みやすい!
新政ラピス
少し発泡してるかのような舌触りと飲みやすい味
陽乃鳥
瑠璃
ENTER.SAKE & NEXT FIVE
純米大吟醸 生酛・杉桶仕込・楢樽貯蔵
なんという繊細で複雑な旨味‼︎
半端ではない手間隙をかけて醸された酒
久しぶりに感動と幸福感に包まれました♪
なんてきれいな和三盆でしょう。雑味全然ありません!
頒布会2015 酒こまち
甘酸っぱく亜麻猫に近いかな?
頒布会 2015 吟の精
軽く酸味がありキレが良く好みです。
生成 2014
こまち。
スッキリ系。新政はみんな、か。
美味かった、初の角打ちデビューの日に飲みました。
陽乃鳥 貴醸酒
しっかりした吟醸香と爽やかが同居する、上品な酒。
まあ、うまいです。
リッチさと軽やかさのいいとこ取りをしている贅沢感があります。
見かけたら即買いでしょうね。
天蛙
2015.1
フルボディ
甘いのにすっきり!!
ワインのようだ