新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。

みんなの感想

yuki_renakiku
2015/09/12

No.6 S-type

冷蔵庫で熟成してる間に味が変わったような…(o^^o)

★★★★☆
4
シン
2015/09/11

秋田県 新政「No.6 R-type」精米歩合 麹米40% 掛米60% 米の旨み、コク、甘みをたっぷり感じつつも余韻はすーっとフェードアウト!心地よい飲み心地です!さすがです。

★★★★★
5
肴やのアサミサン
2015/09/10

素晴らしき酒米の世界Ⅱ
亀の尾

★★★★★
5
Lisa
2015/09/10

〜NEXT FIVE ENTER.SAKE〜
アメリカンオーク貯蔵
上品なバナナのような香りで、フルーティー
今まで飲んだ日本酒で一番美味しくて、別日別の店舗で2度もいただきました!

★★★★★
5
solo
2015/09/09

紫八やた 22 23BY きじょうしゅで仕込んだきじょうしゅらしい

★★★☆☆
3
yuki_renakiku
2015/09/09

エクリュちゃん❤️

★★★★☆
4
こーすけ
2015/09/08

2015/9/8 地元の酒店より抽選販売にて購入
純米大吟醸 NEXT5 ENTER SAKE

新政酒造にて、古式生酛酒母+吉野杉の木桶でもろみを発酵+アメリカンオークの新樽で貯蔵したお酒です。吉野杉の半切桶で伝統的な酛すりをNEXT5全員で行い、やまユに使用されている木桶樽で発酵~上槽後アメリカンオーク樽に貯蔵したらしいです。
クリアで透明感がありながらも、複雑で奥の深さを感じました。いままで飲んだことのないタイプで何て表現すれば良いんだろう…。とにかく凄く美味しかったです(^-^;

★★★★★
5
はたはた
2015/09/08

スッキリ飲みやすいお酒でした 見にくいけど1番左です、1番右はお酒を作る為の湧き水です、なかなか滅多にない経験でした

★★★★★
5
yuki_renakiku
2015/09/08

NEXT5 ENTER SAKE
超レア酒

オークの香りが上品で美味しかった❤️

★★★★★
5
Lisa
2015/09/07

〜亜麻猫 SPARK〜
ほのかにお米の香りと甘みがあって、飲みやすい!

★★★★☆
4
hokus1w
2015/09/06

新政ラピス
少し発泡してるかのような舌触りと飲みやすい味

★★★☆☆
3
黒田観音
2015/09/06

陽乃鳥

★★★★☆
4
風早
2015/09/04

瑠璃

★★★★☆
4
ミカン星人
2015/09/04

ENTER.SAKE & NEXT FIVE
純米大吟醸 生酛・杉桶仕込・楢樽貯蔵
なんという繊細で複雑な旨味‼︎
半端ではない手間隙をかけて醸された酒
久しぶりに感動と幸福感に包まれました♪

★★★★★
5
Naomi
2015/09/04

なんてきれいな和三盆でしょう。雑味全然ありません!

★★★★★
5
masa68
2015/09/03

頒布会2015 酒こまち
甘酸っぱく亜麻猫に近いかな?

★★★★☆
4
masa68
2015/09/03

頒布会 2015 吟の精
軽く酸味がありキレが良く好みです。

★★★★☆
4
ひろこ
2015/09/03

生成 2014

★★★★☆
4
A_Pirlo
2015/09/02

こまち。
スッキリ系。新政はみんな、か。

★★★☆☆
3
すず
2015/09/01

美味かった、初の角打ちデビューの日に飲みました。

★★★★★
5
Jacob
2015/08/31

陽乃鳥 貴醸酒
しっかりした吟醸香と爽やかが同居する、上品な酒。
まあ、うまいです。
リッチさと軽やかさのいいとこ取りをしている贅沢感があります。
見かけたら即買いでしょうね。

★★★★☆
4
こずこず
2015/08/31

天蛙

★★★★★
5
Jimmy Sio
2015/08/30

2015.1
フルボディ

★★★☆☆
3
みいち
2015/08/29

甘いのにすっきり!!

★★★★☆
4
knj?
2015/08/28

ワインのようだ

★★★★★
5