新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。
みんなの感想
陽乃鳥
貴醸酒
甘口だけど
爽やか🍶
『天蛙 低酒精発泡純米酒』
甘みと酸味、炭酸の絶妙なバランス。
宝酒造さんの「澪」に味の膨らみ・深みを足した、いわば高級版といえる味わい。
『天蛙 低酒精発泡純米酒』
甘みと酸味、炭酸の絶妙なバランス。
宝酒造さんの「澪」に味の膨らみ・深みを足した、いわば高級版のよう。
エクリュ 純米 あきた酒こまち
新政のピリピリ感がある
純米酒 吟の精
さっぱりでお米の味はするけど、ニュートラル。8点
陽之鳥
お米違いの飲み比べ。火入れ。美山錦が一番バランスが取れていたかな。どれも程よい酸味あり。お米によって、緑、青、桃色、白のラベルがついている。
亜麻猫 26BY
久しぶりの亜麻猫。
ふくよかな味わい。ホント旨い。
白麹が醸す傑作、素晴らしいなぁ。
雨蛙 純米酒
低アルコール酒。飲みやすい。8点
久々に飲みましたが日本酒の概念覆してますね〜!好きとか嫌いとかそういう話は置いておいて。
特別頒布会 酒こまち
すっきりとクセの少ない味 冷酒か冷や
特別頒布会 吟の精
酸味や渋味を感じる。ぬる燗が合う
新政シックス
日本最古の酵母を使ってる
さっぱりして美味しい
亜麻猫 スパーク
なかどり アマネコ
フルーティー はじめは酸味が強め
2000円
6
4合
うまい。
苦みがあるが、グイグイ呑める!
新政飲み比べ
右から、美山錦、改良信交、酒こまち、吟の精、美郷錦、亀の尾
右から2本ずつ、4月、5月、6月出荷。
日本酒
新政 No.6 R-type
シュワシュワあまあま
No.6 S-type
まじうまい!!
新政
亜麻猫
プチプチ系
新政って感じ
プチプチ系
白ワインとか好きな人が飲む感じ?
新政えぐ味とか少なくてフルーツ系なんだけど、好みじゃない
新政
酒こまち
プチプチ系
フルーツ系
好みじゃない
飽きる
No6 R-type。No6にハズレなし。安定のうまさ。
No.6 タイプR
歩合度のわりに?お米な感じ.発泡はあまりなし.単体で飲むよりは料理に合わせたいお酒かも!?秋くらいに開ければよかったなー夏に飲む酒ではない(?)
二回目の頒布会第2弾なんだけど、、
よく見たら、2015秋から飲み頃、て書いてある。残り二本、秋まで取っておこうと、思った。