新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は熟成の深い味わいが特徴で、甘酸っぱさと苦味が程よく調和しています。さっと消える後味やミネラル感が印象的で、ヨーグルトのような口当たりも楽しめます。ラインナップも豊富で、各種の生酒や純米酒が提供されています。

みんなの感想

ぜんさん
2015/08/27

陽乃鳥
貴醸酒
甘口だけど
爽やか🍶

★★★☆☆
3
TsuyoShin-chi
2015/08/27

『天蛙 低酒精発泡純米酒』

甘みと酸味、炭酸の絶妙なバランス。

宝酒造さんの「澪」に味の膨らみ・深みを足した、いわば高級版といえる味わい。

★★★★★
5
TsuyoShin-chi
2015/08/27

『天蛙 低酒精発泡純米酒』

甘みと酸味、炭酸の絶妙なバランス。

宝酒造さんの「澪」に味の膨らみ・深みを足した、いわば高級版のよう。

★★★★★
5
solo
2015/08/26

エクリュ 純米 あきた酒こまち
新政のピリピリ感がある

★★★☆☆
3
ぼー
2015/08/26

純米酒 吟の精

さっぱりでお米の味はするけど、ニュートラル。8点

★★★★☆
4
ひげめがね
2015/08/26

陽之鳥

★★★★☆
4
なかむ
2015/08/26

お米違いの飲み比べ。火入れ。美山錦が一番バランスが取れていたかな。どれも程よい酸味あり。お米によって、緑、青、桃色、白のラベルがついている。

★★★☆☆
3
しば
2015/08/25

亜麻猫 26BY

久しぶりの亜麻猫。
ふくよかな味わい。ホント旨い。
白麹が醸す傑作、素晴らしいなぁ。

★★★★★
5
ぼー
2015/08/25

雨蛙 純米酒

低アルコール酒。飲みやすい。8点

★★★★☆
4
かづき
2015/08/23

久々に飲みましたが日本酒の概念覆してますね〜!好きとか嫌いとかそういう話は置いておいて。

★★★★☆
4
bj250
2015/08/23

特別頒布会 酒こまち
すっきりとクセの少ない味 冷酒か冷や

★★★☆☆
3
bj250
2015/08/23

特別頒布会 吟の精
酸味や渋味を感じる。ぬる燗が合う

★★★★☆
4
1人酒
2015/08/23

新政シックス
日本最古の酵母を使ってる
さっぱりして美味しい

★★★☆☆
3
mina
2015/08/22

亜麻猫 スパーク

★★★★☆
4
.
2015/08/21

なかどり アマネコ
フルーティー はじめは酸味が強め
2000円

★★★★★
5
がんぼ
2015/08/20

6
4合
うまい。

★★★★☆
4
ka2
2015/08/20

苦みがあるが、グイグイ呑める!

★★☆☆☆
2
やす
2015/08/17

新政飲み比べ

右から、美山錦、改良信交、酒こまち、吟の精、美郷錦、亀の尾

右から2本ずつ、4月、5月、6月出荷。

★★★★★
5
遼太郎
2015/08/17

日本酒
新政 No.6 R-type

シュワシュワあまあま

★★★★☆
4
こばやん🍶
2015/08/16

No.6 S-type

まじうまい!!

★★★★★
5
フィジーカー
2015/08/16

新政
亜麻猫
プチプチ系
新政って感じ
プチプチ系
白ワインとか好きな人が飲む感じ?
新政えぐ味とか少なくてフルーツ系なんだけど、好みじゃない

★★★☆☆
3
フィジーカー
2015/08/16

新政
酒こまち
プチプチ系
フルーツ系
好みじゃない
飽きる

★★★☆☆
3
beakmark
2015/08/15

No6 R-type。No6にハズレなし。安定のうまさ。

★★★★☆
4
kuimu
2015/08/15

No.6 タイプR
歩合度のわりに?お米な感じ.発泡はあまりなし.単体で飲むよりは料理に合わせたいお酒かも!?秋くらいに開ければよかったなー夏に飲む酒ではない(?)

★★★★☆
4
りか
2015/08/14

二回目の頒布会第2弾なんだけど、、
よく見たら、2015秋から飲み頃、て書いてある。残り二本、秋まで取っておこうと、思った。

★★★★☆
4