新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は、独特な甘酸っぱさと苦味があります。口当たりはヨーグルトのようであり、後味にはミネラル感があります。さっと消える爽やかな味わいが特徴です。

みんなの感想

ぽっくさん
2015/04/04

瑠璃(ラピス)美山錦2014
亜麻猫より強い甘みと程よい酸味
これは日本酒なのか!?

★★★★☆
4
NUT
2015/04/04

新政No.6R-type(秋田)
花見酒♪
美味い!
日本酒新時代の革命家!!
杜氏の意志を感じます!!!

★★★★★
5
かった
2015/04/03

ラピス 日本酒度0度 酸度1.8 口当たり炭酸の様な酸味。爽やかですいすい飲める!味付けの濃いカボチャと一緒に(^ ^)

★★★☆☆
3
TsuyoShin-chi
2015/04/03

『亜麻猫 白麹仕込純米酒 2014 別誂 中取り』

亜麻猫の限定品

亜麻猫の上品な甘酸っぱさは変わらず、ただ喉ごし・余韻の美しさはとろけるよう。さすが別誂。

★★★★★
5
ossa
2015/04/03

新政 瑠璃(ラピス) 2014
純米 一回火入れ 美山錦
別誂 中取り
りんごのような含み香に
新政らしい甘酸でスッキリ旨い
旨味も良くのっている
(味が安定してバランスが良い)
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★★
5
いっこもん
2015/04/03

@楽酒

★★★★☆
4
あり
2015/04/02

X-タイプ
香り味わい共にとても芳醇でフルーティだがキレもありうまい
開けたての時は発泡感もありよりきれっきれ!どのタイミングでのんでもよし!

★★★★★
5
寝てるだけ
2015/04/01

新政ギスト
もうジュース

★★★★★
5
やまべ
2015/04/01

紫八咫24BY 濃いです!初日は甘さはあまり感じませんが、食事しながらだと、更にうまさが引き立つような気がします。

★★★★★
5
やまべ
2015/04/01

新政です、といった感じ。女性が好む旨さな気がします。日がたつごとに味が変わる(更にうまくなる)設計らしいですが、開封時が一番、新政!って感じの味がします。
4/2 甘くまろやか?な感じですが、私にはしつこい感じがしました。保存失敗したかな…最初の新政感が好きな感じです。
4/11ちょっと置きすぎた感が…(´・ω・`)

★★★★★
5
J
2015/03/31

新政
エクリュ
酒こまち

ラピスに続いて2本目の新政のお酒。
んー、ラピスともまた違うけどこれもまた美味しいね。
両方ともとても美味しかったけど、個人的にコッチの方が好みかも。

★★★★☆
4
kei
2015/03/30

エクリュ 生成二○一四 純米一回火入れ

★★★★★
5
ぶりお
2015/03/30

瑠璃(ラピス)別誂え 中取り

甘ったるくなくコクあるのにキレいい。
好み。

★★★★☆
4
たかりな
2015/03/30

陽乃鳥2014

飲みやすい

かといってあっさりというわけじゃない

ささやかな幸せ(・ω・)ノ

★★★★☆
4
しのちゃん
2015/03/29

純米仕込 貴醸酒 陽乃鳥

話題の酒蔵 “新政” です。
今日の陽乃鳥は、米の甘みがよく分かる軽めの甘口。
甘口ですが、後味はすっきりです。
おいら個人としてはもう少しパンチが欲しいかな。
嫁さんはスイスイ飲んでました〜

★★★☆☆
3
hanako
2015/03/29

しっかりした発泡感&米の旨味がとても楽しいうすにごりのスパークリング。甘味と苦味のバランスよし。ぐいぐい飲めてしまう危険な一本。こういうの好きです。新政 亜麻猫スパーク。

★★★★★
5
hanako
2015/03/29

良い感じのプチプチ感。濃過ぎず甘辛のバランスよい。新政 エクリュラベル。

★★★★☆
4
ひでおやぢ
2015/03/28

はる季で一献。
秋田の酒。
エクリュに続いて、ラピスラベル。
こちらは香りこそ控え目ながら、甘味がフワッと膨らみ、やはり酸味は少な目、その中に若干の苦味が…
感覚的には、エクリュラベルの正常進化形といった感じ。

★★★☆☆
3
ひでおやぢ
2015/03/28

はる季で一献。
秋田の酒。
新政エクリュラベル。
香りは華やか、ながらイヤミはなく、NO6の様な、甘味や酸味があまり無く、開栓から3日ながら、渋みが立ってきてるのが、ちと残念。

★★☆☆☆
2
かねこ
2015/03/28

瑠璃別誂中取り 口当たり膨らみキレ全て申し分なし。

★★★★★
5
みっくん
2015/03/27

スッキリとした後味です

★★★★☆
4
ぽんわか
2015/03/27

甘酸っぱくて、スッキリ。おいしい♪

★★★★☆
4
nobby
2015/03/27

純米酒 瑠璃(ラピス)2014

★★★★☆
4
もぐもぐ
2015/03/27

☆亜麻猫スパーク:

開栓にかかった時間は約20分。
こぼさず開けることに成功!

甘さ控えめで美味しいです。
お祝い事やパーティに良いかも。

★★★☆☆
3
ちょっき
2015/03/26

x-type
すっきり水みたい‼️

★★★★☆
4