新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政の日本酒は、独特な甘酸っぱさと苦味があります。口当たりはヨーグルトのようであり、後味にはミネラル感があります。さっと消える爽やかな味わいが特徴です。

みんなの感想

寝てるだけ
2015/03/26

酸味がよい

★★★★☆
4
寝てるだけ
2015/03/26

これもうまい!

★★★★★
5
たかりな
2015/03/26

ラピス2014

初新政

うまい!

★★★★☆
4
寝てるだけ
2015/03/26

これ旨い!!

★★★★★
5
tomico
2015/03/26

開けたてはピリっとするけど、徐々に落ち着いて、飲みやすく優しい味わいになるような気がしました

★★★★☆
4
へたれおやじ
2015/03/25

あらまさ。陽乃鳥です。甘み強く、酸味もありますが旨味が強く出ています。美味しいですね。実はあらまさは初めてですが、評判どおりで流石だな。と思いました。ありがとうございます。

★★★★☆
4
ガーベラ
2015/03/25

深みがあり飲みやすい!かなり飲んじゃう美味しさ!

★★★★☆
4
バカ馬
2015/03/24

中々手に入らないお酒です。
僅かな発泡性と奥深い味わいのお酒です。うーん、美味い!

★★★★★
5
tel2000
2015/03/24

エクリュ、鼻に抜ける酸味と濃厚な旨味。01番ロットの出来、酔いです。

★★★★☆
4
ぼー
2015/03/24

亜麻猫

濁り活性。うまい。8点

★★★★☆
4
DJウナギ
2015/03/24

おいしー!

★★★★☆
4
fuwfuw2
2015/03/23

No.6 S-type
2015.03.23開封
んー、香り華やか!極々微発泡、軽やかな口当たり味わいの中に米の旨みはしっかり感じられてお〜いし〜い♪

3.26 あま〜うま〜、酸味〜、あらまさ〜(≧∇≦)

3.29 最後の一杯!甘みが上品に。酸味も程よく、後味のほろ苦さも余韻があり美味しい♪

★★★★☆
4
J
2015/03/23

新政 ラピス 美山錦

秋田出張で、前から飲んでみたかった新政のお酒をゲット。
ネットで買える時代だけど、お酒は直に足を運んで買いたいなと思い、今回が初新政。
亜麻猫とか本やネットでみた新政の銘柄が他にもあったけど、店の人に聞いたら、まずはラピスかエクリュ呑んでみてっということでとりあえずラピスを購入。

んー、いやこれ旨いね。
これから暫く毎週秋田出張入るので、秋田酒ドンドン飲むぞー。

★★★★☆
4
ジョン
2015/03/23

新政 陽乃鳥 純米仕込貴醸酒
のど越しのキレが良く、適度な酸、厚みのある旨みと程よい甘みでかつサラリとして美味しい。

★★★★☆
4
そっとして
2015/03/22

新政佐藤卯兵衛

★★☆☆☆
2
so_oou
2015/03/22

限定もの

★★★★★
5
そっとして
2015/03/22

古式生モト

★★☆☆☆
2
そっとして
2015/03/22

亜麻猫改

★★★☆☆
3
ゆかりん
2015/03/21

ヴィリジアン

★★★★★
5
ぽっくさん
2015/03/21

生成(エクリュ)2014
めちゃくちゃフルーティー!
とがった感じがなく身体にスーっと染み入る感じがする。
うまい!

★★★★★
5
うみ
2015/03/21

陽乃鳥 オーク樽熟成 貴醸酒
濃厚な甘さ。でも飲みやすい。

★★★☆☆
3
ミズスケ
2015/03/20

新政
エクリュ2014純米

★★★★☆
4
hiron808
2015/03/20

No6 X-type
さらっと

★★★★☆
4
こばやん🍶
2015/03/20

ラピスです。
あまりの旨さに驚いている。
エクリュも是非飲みたい!

★★★★★
5
しな
2015/03/20

xタイプとsタイプ

★★★★★
5