新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の日本酒「新政」は、独特な甘酸っぱさと苦味があり、さっと消える口当たりが特徴です。他にもヨーグルトのような口当たりやミネラル感、甘酸と乳酸のバランスが良いとの評価もあります。さまざまなバリエーションがあり、アース、瑠璃、八咫烏、陽乃鳥など様々な味わいが楽しめるようです。
みんなの感想
No.6 S-type 生酒
舌先にピリッと軽い発酵を感じるのがたまりません。
佐藤卯兵衛 あらばしり 純米大吟醸 生酒
開封初めは微妙な酸味を感じるものの数分置くと水のような印象に。すごく面白いお酒。
クリムゾンラベル
サッパリしてるのになにか独特の風味が。
R-type
軽い感じだけど、無濾過なので、あじもある。
NO6 type-s
程よい甘さ。
程よいパチパチ感。
開封して、すぐに旨い。
3/29 濃厚な甘みと酸味
今酔の友。自分のような素人が語れる世界に無いレベル。ハマる人はトコトンハマるんでしょうね。(^^)
とにかく、旨い!写真取り逃しましたが、昨年仕込みのピンクと比べられるとは。(^^)ほんと、友に感謝。m(_ _)m
六號 しぼりたて
香り 多
甘味 多
旨味 中
酸味 多
イチゴのような香りと酸味
最後は微かに苦味で切れる。
秋田流純米酒
香り 少
甘味 中
旨味 中
酸味 多
爽やかな酸味
このコスパなら常飲確定。
木樽の香りが心地いい。すっときれる旨味と酸味、全部初の感覚酒。
ちょっと微発泡。飲みやすいけど甘くない。さっぱりしていて美味しかった。
ヴィリジアンラベル
亜麻猫改 25by
No.6 s type。ほのかに発泡だけど、味わいはいまいち。
No6 X-type
やまユ 緑 純米吟醸 生原酒 美郷錦
柔らかい甘酸っぱさが素敵。
木桶仕込らしいが木香はほとんど感じ無い。
やまユ 桃 改良信交
うまい! 白とはまた違う
米麹のピリピリ感がいい
やまユは旨い
平成26年新年純米しぼりたて生酒
1月3日に絞ったところがポイント。
後から写真見たらワインだと思った
ライト
やまゆ。んまい。
新政やまユ桃ラベル
呑めば呑むほどアテ無しで呑める酒
(教えて欲しい)
新政やまユ
日本酒の一つのスタンスを作った日本酒
今酔の友二人目。酸味と旨味がホントいいバランスで、蔵元が今年限りと言うのが信じられない。(;^_^A
ネットで出回ってるのを見て興味深々でしたが味わえて満足。(^o^)日本酒は工業製品ではなく、縁を感じる飲み物かと感じる逸品。(^O^)v
若、ありがとう!!(^^)!
純米大吟醸 佐藤卯兵衛
吟醸香・甘味・酸味のバランスがいい。スッキリタイプの割には旨味もある。僅かだが後口に硬さが残るのが残念。
四割精米で2100円はお値打ち。
やまユ 酒こまち
やばい ナンバーワン
出来が最高
めちゃくちゃ美味い
感動です