新政
新政酒造
みんなの感想の要約
新政酒造の新政日本酒は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味があり、さっと消える味わいが特徴です。口当たりはヨーグルトのような上澄みで、後味にミネラル感が感じられるものもあります。甘酸で女性に人気があり、酸味が強いものもありますが、どちらも全体的にヒネ感が少なく、爽やかな印象を与えます。
みんなの感想
新政 立春朝搾り 2014
今酔の友二人目。この口当たりから香り、そして旨味。これまでの日本酒の概念を飛び越えてる。日本酒の大きな可能性を感じる逸品。ホントびっくり。(^O^)v
No.6
亜麻猫
甘口 美味い 味わいがあります。
一升瓶飲みたい。
6号酵母いい
No.6
最高に飲みやすいです。いくらでも飲める。店にあったら確実に頼むべき。
今酔の友。まさか元旦搾りのこの人と出会うとは。(^o^) 微かに舌を刺激する美発泡感に包まれた綺麗でストレートな旨味。素晴らしい日本酒観を創り出してるなぁ。(^O^)v
あきたこまちもいいかも。
純米六号 思ったよりスッキリした甘味、香りは控えめ。
甘口かおる
すき
甘いがしつこく無く、飲みやすい。
立春朝搾り
2014年新春しぼりたて
旨い スッキリ 飲みすぎるとヤバイ
No.6 酸もあり酒のコクや旨味が強い
良い酒
酸味立つぬる燗でも。
R-type No.6。特純格 無濾過生原酒。秋田
けっこうな甘口。食後に少し酸があるフルーツとよさそう。ボトルおしゃれ。
6号酵母、青が旨い。赤は初めての味
新政特別頒布会 黄麹(アスペルギルス・オリゼー) ぬる燗でいただきました。旨い!
「新政元旦しぼり」
「新政Rタイプ」
原酒なのに低アルコールで物凄くバランスがいい。
口当たりがよくて女性にもうけが良さそう。
次はS、Xタイプを飲んでみたい
昨年の特別頒布会の山廃もとの生詰純米酒アルコール分15%ですが原酒です。酸度2.3 熱燗でいただきました。
独特の酸味が特徴。
茜孔雀生。甘み強め。
六號特別純米美発泡。夏向けのせいか、割とすっきりドライな印象。ほのかに新政っぽさを感じる程度。自分の舌の調子が悪くなければw。