新政

aramasa

新政酒造

みんなの感想の要約

新政酒造の新政日本酒は、独特な甘酸っぱさと若干の苦味があり、さっと消える味わいが特徴です。口当たりはヨーグルトのような上澄みで、後味にミネラル感が感じられるものもあります。甘酸で女性に人気があり、酸味が強いものもありますが、どちらも全体的にヒネ感が少なく、爽やかな印象を与えます。

みんなの感想

ystk0210
2014/02/25

新政 立春朝搾り 2014

★★★★☆
4
nabe_tohru
2014/02/22

今酔の友二人目。この口当たりから香り、そして旨味。これまでの日本酒の概念を飛び越えてる。日本酒の大きな可能性を感じる逸品。ホントびっくり。(^O^)v

★★★★★
5
ギシヤマ
2014/02/19

No.6

★★★★☆
4
sho
2014/02/18

亜麻猫

甘口 美味い 味わいがあります。

一升瓶飲みたい。

★★★★★
5
おかこ
2014/02/17

6号酵母いい

★★★★☆
4
ギシヤマ
2014/02/17

No.6

★★★★☆
4
pani0
2014/02/17

最高に飲みやすいです。いくらでも飲める。店にあったら確実に頼むべき。

★★★★★
5
nabe_tohru
2014/02/14

今酔の友。まさか元旦搾りのこの人と出会うとは。(^o^) 微かに舌を刺激する美発泡感に包まれた綺麗でストレートな旨味。素晴らしい日本酒観を創り出してるなぁ。(^O^)v

★★★★★
5
tel2000
2014/02/14

あきたこまちもいいかも。

★★★★★
5
TAKAO
2014/02/11

純米六号 思ったよりスッキリした甘味、香りは控えめ。

★★★★☆
4
fraiseguimauve
2014/02/10

甘口かおる
すき

★★★★☆
4
ぽんた
2014/02/05

甘いがしつこく無く、飲みやすい。

★★★★☆
4
おやつ
2014/02/05

立春朝搾り

★★★☆☆
3
sho
2014/02/04

2014年新春しぼりたて

旨い スッキリ 飲みすぎるとヤバイ

★★★★☆
4
まあくん
2014/02/03

No.6 酸もあり酒のコクや旨味が強い

良い酒

★★★★☆
4
tel2000
2014/02/02

酸味立つぬる燗でも。

★★★★☆
4
ちちり708
2014/01/30

R-type No.6。特純格 無濾過生原酒。秋田
けっこうな甘口。食後に少し酸があるフルーツとよさそう。ボトルおしゃれ。

★★★☆☆
3
おかこ
2014/01/28

6号酵母、青が旨い。赤は初めての味

★★★★★
5
さぶろうパパ
2014/01/28

新政特別頒布会 黄麹(アスペルギルス・オリゼー) ぬる燗でいただきました。旨い!

★★★★☆
4
森の妖精
2014/01/28

「新政元旦しぼり」

★★★★☆
4
森の妖精
2014/01/28

「新政Rタイプ」
原酒なのに低アルコールで物凄くバランスがいい。
口当たりがよくて女性にもうけが良さそう。
次はS、Xタイプを飲んでみたい

★★★★★
5
さぶろうパパ
2014/01/27

昨年の特別頒布会の山廃もとの生詰純米酒アルコール分15%ですが原酒です。酸度2.3 熱燗でいただきました。

★★★★☆
4
nodoyachi1957
2014/01/23

独特の酸味が特徴。

★★★★★
5
ナオ
2014/01/22

茜孔雀生。甘み強め。

★★★★☆
4
ナオ
2014/01/20

六號特別純米美発泡。夏向けのせいか、割とすっきりドライな印象。ほのかに新政っぽさを感じる程度。自分の舌の調子が悪くなければw。

★★★★☆
4