一白水成

ippakusuisei

福禄寿酒造

みんなの感想の要約

この日本酒「一白水成」は、飲み口にはふくよかな甘みと旨味が感じられ、余韻は酸と苦味がドライな印象を与えます。他の種類もさまざまで、特別純米や生酒、槽垂れなど様々な味わいが楽しめるようです。評判は一貫して高く、食中酒としてもおすすめの日本酒として評価が高いです。

みんなの感想

りく三等兵
2015/01/22

純米吟醸
飲みやすく美味しい。

★★★☆☆
3
みねぴ
2015/01/21

Premium 秋田酒こまち 45%

★★★★★
5
こうじ
2015/01/18

美味しくいただきました。

★★★★☆
4
いとうよ
2015/01/17

一白水成 特別純米 良心

そうなりたい❤️

★★★★☆
4
いとうよ
2015/01/14

一白水成 特別純米酒

一白水成様、はじめまして

純米だと思ったら、
結構くるぅ〜(≧∇≦)

ブリカマで

★★★★☆
4
kuimu
2015/01/12

槽垂れ
ただただ旨い 香りもよくてフルーティ 重厚な感じがたまらない!

★★★★★
5
いっこもん
2015/01/10

@楽酒 米感強め あらばしり

★★★★★
5
かりん
2015/01/08

袋吊り!うま!

★★★★★
5
マハイナ
2015/01/07

槽垂れ 純米吟醸生 無濾過原酒
まず芳醇な果実香からの旨みの微粒子が舌の上で踊り狂う。最高です‼︎

★★★★★
5
kym
2015/01/04

一白水成 特別純米 ささにごり 生酒

フルーティで爽やかな旨さ。
2014.12.30 ゆすら堂にて

★★★★☆
4
TAKAO
2015/01/04

純米吟醸 槽垂れ 生酒のフレッシュ感が強い。ちょっとバランスが悪いような、2日位立ったら円やかになった。

★★★☆☆
3
次亜酒仙
2015/01/01

一白水成 純米吟醸 美山錦
@藤乃家20141213

★★★☆☆
3
ミカン星人
2015/01/01

一白水成 純米吟醸 袋吊り
精米歩合 50% アルコール度数 17度
一白水成らしい甘味と辛味のバランス。開栓直後はアルコール臭が少々鼻についたが、1日置いたら円やかさが出て飲みやすくなった。燗酒にすると辛味が引き立ち、鍋によく合って美味かった‼︎

★★★★☆
4
ナックル
2014/12/28

一白水成 プレミアム(純米大吟醸) 使用米、秋田県産・酒こまち45% 
日本酒度+2 酸度1.2

★★★☆☆
3
雪月花
2014/12/27

特別純米
最初バランスが良過ぎて特徴が無いのかと思いきやつい手が伸びる旨さががこの酒の特徴
香り、酸味、味がどんな現状でも対応できる丁度良さ どことなく良い酒なんだろうなという雰囲気

★★★☆☆
3
けいどん
2014/12/27

袋吊り!
おいしいです。うまうま
もっと飲みたかったけどお財布と相談して次回にしました(T_T)
一白水成ほかのも飲みたくなった

★★★★☆
4
むつろー
2014/12/27

うま〜い!

★★★★☆
4
どら
2014/12/21

メリハリのある含み香。ほどよい甘さで、スッキリ目。とてもとても綺麗な味。美味しい。。

★★★★☆
4
sunnydays
2014/12/20

秋田の名酒。米の香りがしっかりする酒。

★★★★★
5
taka
2014/12/14

本日はこれで晩酌。

★★★★★
5
Y
2014/11/28

純米吟醸 雄町
甘口のあとにさっぱりと辛口

★★★☆☆
3
そらまめ
2014/11/26

純米吟醸 山田錦

★★★★☆
4
ハラミ
2014/11/23

一白水成のプレミアムでございます!
辛口キリッ!!の中にもまろやかな旨味が感じられます!
うましです!!

★★★☆☆
3
みねぴ
2014/11/15

純米吟醸 みさと 50%
赤鬼

★★★★★
5
shunnypig
2014/11/14

甘め、むしろ甘いお水。嫌味もなく飲みやすい。

★★★☆☆
3