いづみ橋
泉橋酒造
みんなの感想の要約
泉橋酒造の日本酒「いづみ橋」は、純米吟醸や純米大吟醸など様々な種類があり、樽感や果実の香り、米の甘みなどが特徴とされています。口コミには、スッキリ飲みやすい味わいやフレッシュな印象、さっぱりした辛口などが多く見られます。また、食事との相性も良く、暖かくして飲むとより美味しいという声もあります。
みんなの感想
夏ヤゴ にごり酒 ~活性純米酒・山廃酛仕込み~
神奈川県産山田錦を麹60%、掛米80%の、山廃酛仕込みの活性にごり純米酒。微炭酸のシュワシュワをそのままに加熱殺菌し、ドライな切れ味の中にほのかな甘みを感じる夏の暑い時期にピッタリ。
吟生酛 純米 いづみ橋
熱燗で頂く。
色は黄色いやつ。期待が持てます。
香りは生酛らしく米米した香り。
いいですねこれ。
しかし味は控えめな酸味と辛さでキレ良いです。鼻に抜ける香りが生酛の日本酒!
まぁ個人的見解です(笑)
美味い。
生もと仕込み 純米酒
桃色黒とんぼ
神力米使用の生もと仕込み
香りはほぼ無し
含むと少し渋みを含んだ味わいが広がる
生もとらしい味わい
ラベルとは裏腹にしっかりとした味わい
パンチがある
720ml 1700円
高い!
夏ヤゴ ブルー
美味い!辛い!キレッキレ!
キンキンに冷やして、ぬるくなったら氷を入れてのロックで美味い
なつやご
甘口だけどスッキリ
夏ヤゴブルー 純米生原酒
いづみ橋 生酛 純米生原酒 夏ヤゴ ピンク
ラベルが可愛い(^○^)
平成28年7月18日 雄町 Back to Okayama Part3
夏ヤゴMOMO13 スッキリした飲み口でとても美味しいお酒でした。
純米生原酒 夏ヤゴ ブルー/香りはあるが何の香りだろう。一口飲むと甘みを感じるが、スッと切れていく。辛口の酒だ。色はやや琥珀色。アルコール分は18°と強い。
三ツ矢酒店 1,500円(税抜)
夏ヤゴ MOMO13 生酛仕込・純米酒 火入済
穏やかな桃?的な吟醸香。アルコール度数13%ながら生酛のせいかしっかりしたお酒らしいお酒。色んな料理に合いそうだが、特に和の味が良さげです。
夏ヤゴ ブルー
夏ヤゴ13
米の味わい、切れの良いお酒です。
純米原酒夏ヤゴブルー 原酒のしっかりした感じとお米の旨味とがいいお酒です。
検校 ソリッド
望地河原(もうちがわら)相模原の山田錦で醸した純米酒 精米歩合70% アルコール16% ガッツーンとくる日本酒。米の香りと複雑な味わいで、喉ごしはワインのような甘味。少しづつのむ美味しいお酒。
あと口に米の香りが残ります
でも、サラリ
「爽快な低アルコールタイプ」なんだとか
夏ヤゴ にごり
辛口
夏ヤゴブルー
微発泡で酸味があり、個人的に好みでした♪
夏やご13
夏の酒ですね
黒とんぼ 生もと仕込み純米
1851円。
いづみ橋 スパークリング微発泡純米
生酛 黒とんぼ 純米酒
精米歩合65%
今酔の友一人目。愛山の旨味をドライに醸されていて、甘味の芯を味あわせてくれる設計。この蔵らしく作品。(*^o^*)
Mossy, mushroomy on the nose, full bodied. Not a kimoto or yamahai but like a lighter version of one. Nice!