栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
栄光冨士の日本酒「栄光冨士」は、純米大吟醸の無濾過生原酒で、フルーティーな香りとコクが特徴的です。口当たりはさっぱりしており、夏のお酒として飲みやすいと評価されています。また、辛口や甘旨味、若干の苦味がバランスよく感じられ、濃厚な味わいが楽しめると評されています。
みんなの感想
口当たりよくおいしい
香りは華やかで甘味を感じます。
濃醇な甘味と旨味があり、
微かなガスも感じます。
切れも良く飲みやすいです。
森のくまさん 熊本復興酒
純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山50
酵母 山形酵母 度数 16度
酒米 愛山 精米 50%
酒度 -2 酸度 1.6 アミノ酸度 0.7
29BY 30.2 1980円/720ml
4月23日開栓、愛山リレー飲み。上立ち香は微かに爽やか。濃厚な甘味に背景の丸い旨味。酸味を感じつつ、今までの栄光富士の苦味よりも思ったより穏やかな苦味で〆る。やはりフレッシュな味わい。
純米大吟醸生原酒
愛山
純米大吟醸 無濾過生原酒 森のくまさん
やたらかわいらしいラベルで使用した酒米の名前が森のくまさんって...
純米大吟醸 愛山
木古内限定純米大吟醸 みそぎの舞 木古内の地酒と思いきや、栄光冨士だった。
ほのか224は酒造好適米ではなく、一時期きらら397とともに食用米として流通していた米
味は薄くて独特。舌と喉に刺激を感じて不快。本当に純米なのか?
かろうじて吟香があって大吟醸だったと思い出させる。
また飲みたい味ではない。
味の好みは人それぞれだが、褒める点を見出すのが難しい。
純米大吟醸無濾過生原酒 森のくまさん
すっきりしてキレあり
辛口好きの人にいいかも
新しい酒米の雪女神をつかったお酒
旨甘! これだけで飲むお酒かな!
愛山を50%精米したもの
甘さ 旨さ があり、甘さが口に残らない!キレがいいですね!
雄町
純米大吟醸
無濾過生原酒
※鶴瀬 めし処酒処 和
[ポイント]口開け
[セメダイン]なし
[ガス]なし
[甘味]☆☆
[酸味]☆☆
[苦味]☆☆☆
酒未来 純米大吟醸 無濾過生原酒。加藤家ゆかりの甘うま系代表。甘さが引き立つので単体でちびちび、それかめっちゃ塩っ気のあるアテに合うイメージ。酒未来、苺のように甘い香りを放ち、口内では甘さが目立ちながらも奥行きに程よい苦さを表現させている。戻りに特徴的な渋さが感じられるが、基本的には万人受けするタイプかな。
煌凛
甘くも辛くもなく
香り豊かな日本酒
Clear sake with light nose. Smooth and pleasant.
熊本のお米[森のくまさん]を使った熊本復興酒。
栄光冨士の甘さと切れの良さを残しつつ、甘い香りがより際立ってる印象なので食前酒として飲むのが適当。
ここの酒蔵は愛山とか出羽燦々とか、様々な酒米で醸されてて飲み比べられるのが楽しい。
純米大吟醸 無濾過生原酒
GMF26
数量限定
純米大吟醸 無濾過生原酒 美山錦。
またまた栄光富士です。
ちょっと奮発して、純米大吟醸にしました。
さすが純米大吟醸。すっきり飲みやすいです。
生酒らしく、若干プチプチ。
どんな食べ物にも合いそうです。
純米大吟醸 森のくまさん 熊本城復興祈念酒2018
純米大吟醸無濾過生原酒 THE PLATINUM
コウリン
香りはあまりないですが、
ほんのり甘い感じです。
甘旨コク満載です。
微かなガス感があるような酸味で切れ、
甘い余韻が残ります。
美味いです。
森のくまさん
純米大吟醸
無濾過生原酒
純米大吟醸 無濾過生原酒 愛山 日本酒度−5.
確かに甘口だがしつこくなく、フルーティーで美味しいです、
つまみ要らずなお酒です、
愛山好きにはオススメです。