栄光冨士
冨士酒造
みんなの感想の要約
「栄光冨士」は純米大吟醸で、50%精米、無濾過生原酒、愛山2026を使用しています。フルーティーな香りとコクが特徴で、さっぱりとして甘ったるくない味わいが楽しめます。夏にぴったりの飲みやすい日本酒であり、飲み手によってはさまざまなアテに合うこともあるようです。口当たりはさっぱりとした中にも若干の辛口やジューシーさを感じさせ、独特の旨味と苦味で満足感を味わえる日本酒となっています。
みんなの感想
虎穴
華やかさの中にも少しどっしり
フルーティで飲みやすく、後味が締まる感じで、とてもインパクトがありました。いづみやにて。
サバイバル。さっき頼んだお酒がかなり濃かったけど、これも負けずに濃い!
栄光富士さんは、幅広いなあ。
shooting star
純米吟醸無濾過生原酒
食用米はえぬきを使ったお酒。
アタックは強め。甘味と渋みを感じる華やかな味わい。タイプ華甘
森のくまさん・熊太郎 純米大吟醸 無濾過生原酒
熊本城復興祈念酒として販売され、自分も少しでも役に立てればと思い購入。
やわらかい上立ち香の後で、しっかりした味わいのお酒。栄光冨士らしい造りになってます。
純米吟醸 無濾過生原酒
shooting star〜夏の流れ星〜2017
煌凛
純米大吟醸 無濾過生原酒
山田錦×美山錦
日本酒度+1.0 酸度1.4
年一回の限定、甘口派には
たまらない芳醇旨口
七星
[ポイント]開けたて
[キレ]アルコール感あり
[ガス]極微量
[甘味]☆☆☆
[酸味]☆☆☆
[苦味]☆☆☆
山形は鶴岡のジャパン。雄町。う〜ん、甘い。キャップがカピカピになってしまうほど。。。煮物とかに合いますよー。
純米大吟醸 無濾過生原酒 survival
玉苗 山形4号酵母
すっきりとして甘みがあるけど苦味が後からくるから油ものでも合う気がする
これを一夏寝かせると闇鳴秋水になりそう
純米大吟醸無濾過生原酒~歓喜を喚起する酒~。精米26%。超限定とみずから謳っている。大吟醸らしいすっきりとしていながら華やかな香り。飲んだそばから舌にどっしりとしたコクが味わえる。軽い甘味はあるが、雑味はなく舌の重みの割にすいすい飲める。
純米吟醸 無濾過生原酒 シューティングスター
栄光冨士特有の甘さは控えめ。キレもかなり良い。キンキンに冷やしてグビグビいきたい!
純米吟醸 SHOOTING STAR
@浦安 焼鳥兼田
七星 2017 数量限定 夏酒 純米大吟醸 無濾過生原酒
ふわっと華やかで甘みと旨みたっぷりでありながら、後味はスッキリ。何でも合いそうですが、今日はチョコレートと合わせて最高でした!コスパも◎。
西武池袋で5月末にやったイベントにて購入。
Shooting star 純米吟醸 はえぬき60%
山形酵母 無濾過生原酒
采
純米大吟醸 七星
@浦安 焼鳥兼田
夏らしくキリッとしてる…暑い夜には間違いない🍶
純米吟醸無濾過生原酒 shooting star
美味いです。言うことなし。辛口と書いてありますが、さほど辛くは無く、甘すぎも無く、とにかく美味いです。ありがとう🎵
純米大吟醸 無濾過生原酒 七星 2017
[ポイント]3日目くらい
[ガス]なし
[甘味]☆☆
[酸味]☆☆
[苦味]☆☆☆
菫露 威吹 純米大吟醸。華やかな吟醸香、濃厚な甘味と旨味、爽やかな酸味が一体となった良酒。口中にぱっと広がる旨味がさっと引き、辛味が残る切れ味。
[ポイント]3日目くらい
[ガス]爆発
[甘味]☆☆☆
[酸味]☆☆☆
[苦味]☆☆
純米大吟醸無濾過生原酒
菫露威吹