尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ひやおろし フルーティな香りとすっきりした米の旨味がバランスよい。余韻はほとんど感じず、スッーと消えてスルスル飲める…
ストリートテーブル内
箸処む にて
尾瀬の雪どけ ハロウィン2021 純米大吟醸 まろやかな飲み口、ほのかな甘み、バランスよく滑らかさがある。
純米大吟醸 山田錦
純米大吟醸 生詰
純米大吟醸 ハロウィン専用酒
これぞ旨甘口!
「自宅」
ロゼの雪どけ
純米大吟醸/群馬県
さらりとした甘みとしっかりとした旨味を感じる
ひやおろし🍁
片品村。
至仏山登山まえ!
純米大吟醸 ひやおろし
はせがわ酒店にてツレが購入
冷蔵庫から出したてはあま~い!
高級な無添加甘酒の麹部分がないって感じ
鮪の白子ぽん酢だと更に甘味を感じる
リンゴ感パない
ツレは最初から後味に辛味を感じていたようだが、ウチは温度が上がった方が感じるなぁ
体温の違いかなぁ?(・_・?)
ハロウィン仕様
甘い
純米大吟醸 ひやおろし
山田錦
純米大吟醸 ひやおろし
本日の二杯目
最近大きめのお猪口で飲むことが多いせいか、はたまた鼻が効かないのか、香りに関しては今一つピンときません。頭が悪いのはハナからですがw
変な刺激もなく、口に含んだ途端からただただ美味しい甘みが広がっていきます。美味しいお酒です。
もう、ひやおろしが出回る季節になったのですね。
尾瀬の雪どけ シンプルにクセがすごい 純米大吟醸
意味もなく stayhome に惹かれて買いました
尾瀬の雪どけ
純米大吟醸
ひやおろし
待ってました❣️
コロナ禍だけど、今年も飲むことが出来て良かった☺️
ひやおろし第一弾‼️
相応しい一本です🍶
旨味が存分に楽しめる尾瀬ゆき❣️
アテも選んで楽しみたいですね😍
ひやおろし 香りも口の中で広がる味わいも素晴らしい。
愛山 大吟醸生詰
アルコール分 15度
精米歩合 48%
口どけの良い上品な甘みに角のとれた柔らかな味わいが特徴とあるが、まさにその通り
尾瀬の雪どけ 大吟醸 愛山 香りも華やかで上品な甘みと柔らかな味わい。スルスル飲める。ほんと美味しい〜
共演NG✕✨
純米大吟醸 愛山48%
#BackNumber 2021
尾瀬の雪どけ 純米吟醸 雄町 別誂 フルーツを思わせるような香りと、ジューシーな旨味がバランスよく飲みやすい
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 山田錦 まろやかな飲み口、果実のような香り、米の旨味もよく感じてすごく優しい飲み口。
尾瀬の雪どけ ロゼノユキドケ 純米大吟醸 アセロラのような味わいで、苺のような香り。フレッシュな酸味をら感じつつも、しっかりした飲みごたえ
別誂 純米吟醸 雄町 生詰
製造年月2021.6
720ml
夏吟醸 大好きなお酒。すいすい飲める!