尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
うちの奥さんの常駐銘柄です。
甘味を帯びフルーティな香りです。
比較的軽めで滑らかな質感。
ジューシィな甘味広がりスーッとキレます。
嫌味のない甘味と殆ど酸味と苦味もない余韻です。
常温寄りになると若干苦味が出ますが砂糖水のようにスルスル飲めると奥さんは言っています。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
初しぼり 生酒
純米大吟醸 生
北海道産彗星 50%
甘いリンゴのような感じ、酸味はそんな無いが、フルーティー。
赤い彗星のシャープさもあり後味は切れていく。
純米大吟醸 旬吟 山田錦 新酒生詰
スガノで恵が買ってくる。甘さがまず来る、香りは大吟醸というほど無い。後味しっかりで飲みごたえはある。
大辛口純米
酵母 ー 度数 16度
酒米 五百万石 精米 60%
酒度 +10 酸度 1.8 アミノ酸度 ー
1BY 2.1 581円/300ml
4月4日開栓。上立ち香は微かに爽やか。口当たりはサラッと。先ず整った旨味に強い酸味からくる辛口感。正に軽くてドライな味わい。4月4日完飲。
彗星
尾瀬の雪どけ 桃色にごり
酒度:-33.0
精米歩合:50%
特定名称:純米大吟醸
酵母の出す色により、桃色になる米と麹だけで醸造しているお酒。
アルコール度10%とやさしい味わい。
純米大吟醸 尾瀬の雪どけ 彗星
北海道の彗星を使った期間限定復刻版。
とにかく甘みがトロッと残って、満足度がめちゃ高いお酒でした。
尾瀬の雪どけ 旬吟 山田錦 純米大吟醸 まろやかな飲み口でいながら、さらっと飲める感じが美味しい。雪どけのような感じ
旬吟
山田錦
生詰
純米大吟醸
飲んだのは純米大吟醸。ものすごくフルーティで飲みやすいです。苦味、辛さを求める人には物足りないかもしれませんが、濃醇好きなら気にいるでしょうね。
純米 大辛口。黄色。さらっとした酸味、喉越しがいい。魚との相性が抜群。辛口じゃない。
美味い!!
旨味、酸味がしっかりあるけどバランスが素晴らしい^_^
今まで飲んできた中でも最高しれません。
うちの奥さんの常駐銘柄です。
少々南国寄りでフルーティな香りが強いです。
軽くトロミがあり円やかな質感。
ジューシィな甘味ドッと広がりスッとキレます。
甘酸のバランスがよくダレずにスルスル飲めます。
奥さんは砂糖水と言って飲んじゃいました🤣
桃色にごり
酸味と甘味。
油を使った料理と合いそうです。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 彗星
旬吟✨
色が可愛い!イチゴ味マッコリっぽい!
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 桃色にごり
甘い…ほんのり甘酒感?でもしっかり日本酒
2020/03/06 静岡市の日本酒BAR「HOTEL」にて
ピンク
甘酸っぱいうまい
純米大吟醸。群馬の酒。精米歩合50%%こくのある呑みやすい美味しい酒。
純米大吟醸 桃色にごり。思ったよりヨーグルト感強め。
桃色にごり✨
山田錦の吟醸酒で比較的お手頃だったので目について購入。磨き50の吟醸酒&山田錦ですがパンチ強めです。日本酒の醍醐味を味わえて飲みやすさもあるお酒でした。
甘みが強くてあっさりして飲みやすい。でも甘さの中にコクもあって、たくさん飲んでしまう。