尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
うすにごり生
メロン🍈みたい。美味しい!
「尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 桃色にごり」
バカにしてたのよ、色物だべ?って。
杯の薫り嗅いで驚いて、一口飲んでさらに驚いて。。美味しいんだよこのお酒❗️
バランスがとても良くて、米の薫りも立ってるし、喉元過ぎてヨーグルトの酸味と香りが追っかけてくるのよ、、、さすが龍神酒造さんだよ、見た目に騙されまくったわ。
この酒には「鮪血合いの煮付け」だな…
ある意味衝撃、本来の日本酒好きには物足りないかもしれないが、カクテルや、澪からの日本酒参入者には非常に飲みやすいお酒。まさにいちごヨーグルトを思わせる味わい。
うちの奥さんの常駐銘柄です。
フルーティで甘い香りです。
比較的軽く柔らかな質感。
ジューシーな甘味が広がりスッとキレます。
甘酸のバランスが良く殆ど苦味もありません。
砂糖水の様にスルスル飲めると言ってます。
Padlock of Love2020✨
復刻版彗星、飲みやすく、少しフルーティーで旨い
きれいで華やか!
純米大吟醸 新年御用酒 磨き39%は感謝のサンキュー仕様とか。ちょっと甘めで薫り良い好きな味!一升瓶4日で空けてしまった。旨し☆
圧倒的な甘さだが米の甘味が強すぎず癖はない
果実感のある口当たりで酸味が少し強めです。
桃色にごり
これはヤバいやつです!!
いちご風味?と思いましたが本当にいちごみたいな味がします^_^
アルコール分10度ですけど飲み過ぎ注意です。
めっちゃ美味しい 飲みやすい
純米大吟醸 山田さんを50%磨いたそうで有りまする〜‼️ この蔵元の【龍神】は、外呑みで頂いた事は有りまするが、家では初見ですよね〜❣️立ち香良いですね^ ^v含むと、旨口の北関東独自の旨味カラ〜アレ、、、チト⁉️キレ無いwwwヤバしと、思い昨日は、1合で、ヤメました❗️迎え此処に甲子園!!旨味とキレが調和して、酔い國酒に、、。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
バックナンバー#1✨
彗星✨
軽い芳醇さにスッキリした後味。
まさに雪解けのような爽やかさ。
【復刻】 彗星 純米大吟醸生酒
原材料:米、米麹
アルコール度:15
酒度:非公開
酸度:非公開
原料米:彗星
精米歩合:50%
尾瀬の雪どけらしい、凝縮された青リンゴやマスカットを想わせる果実香。
透明感のあるフラットな味わいから日本酒らしい酸味や甘味の起伏が彗星の如く駆け抜ける。
北海道産米の中でも最も繊細な味わいを感じられます。
純米大吟醸 うすにごり 生酒
尾瀬の雪どけ PROTOTYPE 純米大吟醸 試験醸造酒 愛山 一部白麹を用いて麹米・山田錦、掛米・愛山の豪華な組み合わせ!!
白ワインを想わせる高級な芳香と甘みを〆る独自の酸が特徴!
新年御用酒
純米大吟醸 ひやおろし 生詰 ☆3.5
うわだちかは甘めな印象。
さらりとした口当たり。味にそこまで特徴はなく、上口蓋にキレが残る。奥の方に旨味が漂うか。
うちの奥さんの常駐銘柄です。
かなりフルーティで甘い香りです。
比較的軽めで滑らかな質感。
ジューシーな甘味が広がりスッとキレます。
酸味と苦味があまりなく、
毎年美味しくスルスル飲めちゃいます。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 新年御用酒
すっきりとフルーティーでなめらかなお酒!吟醸香あり、しっかりとした米の旨味が◎
感謝を込めたサンキュー仕様の磨き39%が素敵♪
新年御用酒✨