尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
ジャックとマチルダにて
純米大吟醸桃色にごり
ほんのり甘くて美味しい
飲みやすい
飲みやすい、フレッシュ
うちの奥さんの常駐酒です。
ほんのりと甘い香りです。
少しなめらかな質感。
甘味たっぷりジューシーです。
酸味でキレ甘い余韻が残ります。
アルコールもあまり感じません。
奥さん曰くかなり飲みやすく砂糖水らしいです。
バレンタインバージョン
ふくよか、優しい。
口に含むと香り立つ。
鳳凰美田が好きならすきです。
#職場で日本酒の会
#原価酒造川崎店
#NO.6の日
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 秋田酒こまち
香りと甘みがしっかりと。旨い。
@鈴伝
群馬県龍神酒造
純米大吟醸 尾瀬の雪どけ
初しぼり(生酒)
国産米使用
精米歩合50%
純米大吟醸らしい洋梨のような上品な甘味とキレ
最高です!おすすです。
純米大吟醸
秋田酒こまち
甘い。飲みやすい。
新年御用酒
フルーティーで美味しかった!
おぜゆぎたるま
・2019/10/9折おり
■ハロウィン
今年もよろしくお願いします!
2018.10.14
尾瀬の雪どけおぜのゆきどけ (群馬 / 龍神酒造)
Halloweenラベル
うちの奥さんの毎年の新年酒です。
フルーティで少し南国寄りな香りです。
コクある甘みが広がりスッとキレてバランスいいです。
甘い水感覚で飲める、
日本酒初心者にはオススメです。
純米大吟醸 新年御用酒
フルーティで明るい飲み口。舌にほんのりメロン臭のような味を残してスッキリとキレる。飲みやすいうまい酒。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸
純米大吟醸
新年用なのですが・・・
我慢できず開けちゃいました(笑)
甘口が好きな方には飲みやすい日本酒です。
旬吟 尾瀬の雪どけ
値段:2900
甘中ほんの少しだけちょい辛い
おぜゆきだるま 純米大吟醸 生酒 フルーティーかつ優しい口当たりなるも深さ有り
純米大吟醸生酒
純米大吟醸生
おぜのゆきだるま
あまい。フルーティー。
安定感のある美味しさ。
おぜゆきだるま!