尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
うちの奥さんの常駐酒です。
まずは上澄みを。
特に色も付いてなく、
フルーティな香りです。
いつもの甘みが広がりジューシーです。
撹拌します。
澱はすくないですが、
かなりにごります。
甘みと酸味もまろやかになり、
ジューシーです。
美味しいです。
しぼりたて
フルーティーで気持ち辛口
優しく飲みやすい味
家でも飲みたいやつ
上品な甘み、キレ。
正に!
好きなタイプ
万人向け
辛口好きはやめておけ
しぼりたて
しぼりたて!
間違いないお酒
めっちゃ好みの味!
うちの奥さんの常駐酒です。
香りはほんのり甘めな感じです。
比較的軽い質感です。
甘みが濃く酸味でカバーします。
キレもありかなりジューシーです。
少し甘みが残って美味しいです。
甘みもありフルーティーさもあるが呑みやすい
これは甘すぎ
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり
甘い!フルーティ!メロン感!うま!!
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり 生酒
甘い香りと旨味が交差しながら、しっかりと米の旨味を感じさせる。さらに今流行りの強いガス感。
値段を考えれば相当なコスパ&仕上がりだと思います。
【3日目】
さすがにガス感はだいぶ抜けたが、おりの沈殿部だからか開栓直後よりも更に米の旨味と甘みが増した気がする。
これはもう止まらない。
一升が二晩の晩酌でなくなってしまった。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 しぼりたて
あっクソうめぇ。甘いしフルーティだし最高だなこれ。
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 初しぼり
甘美味!フルーティでめっちゃ美味い!
後味もスッと消えてく!
甘味☆4と裏ラベルに書いてあったけど、さらっとしていてキレも程良い美味しいお酒でした。
うちの奥さんの常駐酒です。
ほんのりメロンな香り。
うすにごりですが質感はいいです。
メロンの甘みが広がり、
微かなセメダインの様な切れで爽やかです。
甘みが残り美味しいです。
数年前のうすにごりが一番メロンを感じて美味かったです。
裏書きの様に過去のタイプより上品になりました。
それを考えると5ですが、
メロンと言うと4ですね。
苦手なひやおろしの味。美味しいのですが、ひやおろしの枠を出ない感じ。期待値高すぎかな。
純米大吟醸 旬吟 生詰
甘飲みやすい
薄にごり。
派手な香りで旨味も素晴らしい。
甘〜い誘惑 純米大吟醸うすにごり
うちの奥さんの常駐酒です。
猫ラベルが欲しくて2本目です。
香りは少し甘い感じです。
比較的ふんわりした質感。
甘みが広がり若干酸味が少し残りますが、
嫌味なかんじではありません。
なかなかバランス良く美味しいです。
ハロウィンラベルがかわいいけど、中身はちゃんとしたお酒。うんうまかった。
甘口
サラサラ系だけどパンチが…
尾瀬雪✖️ハローイン 純米大吟醸