尾瀬の雪どけ

ozenoyukidoke

龍神酒造

みんなの感想の要約

尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。

みんなの感想

まる
2016/02/29

雄町
香りは弱いがほのかにフルーティな香り

味はトロっとしていてまさに桃やバナナの果汁を飲んでいるよう。 これは旨いわ。

★★★★★
5
たけっさん
2016/02/25

飲み口に僅かな酸味、突出していないまろやかな旨味、甘み。好みです。
純米大吟醸 生詰

★★★★☆
4
オラシオン🐎🐎🐎
2016/02/23

館林の美味しいお酒です。

★★★★☆
4
酒飲みアキちゃん
2016/02/23

純米大吟醸アケボノ
好きだなぁ~この味☆スイスイ呑めちゃいます!
明日は家の旦那さんバースディ!イヴのお祝いで乾杯!

★★★★☆
4
たけっさん
2016/02/20

うすにごりのせいか、始めは炭酸のピリッとした辛さがある。その後にマスカットの様な香り甘さうまさがやってくる。甘めで美味い!飲みすぎた〜
純米大吟醸 うすにごり

★★★★★
5
ここもこ
2016/02/18

尾瀬の雪解け 純米大吟醸あけぼの米

龍神酒造さんらしい綺麗な香りから丸い甘味でぐぐっと惹きつけます。甘味は強いかもしれませんがくどさはなく弱めの酸味でスッと流していきます。
コスパも良く嬉しいお酒でした。

★★★★☆
4
KAHO
2016/02/18

辛口純米。辛い中に旨味があり。

★★★★☆
4
ハゲタカ
2016/02/17

尾瀬の雪どけ。純米大吟醸生酒 掛米違い。
朝日は膨らみ、アケボノは甘みを感じる。旨い。

★★★★★
5
ハゲタカ
2016/02/17

純米大吟醸生酒 掛米違い。
朝日は膨らみ、アケボノは甘みを感じる。旨い。

★★★★★
5
じゅん
2016/02/16

純米大吟醸

★★★★★
5
HiRock
2016/02/14

きんと冷やしのみましょう

★★★☆☆
3
AK
2016/02/13

尾瀬の雪どけ備前fes雄町ver。
朝日米バージョンも旨かったが、やっぱり雄町。旨いわー。

★★★★☆
4
yy
2016/02/04

純米大吟醸。群馬の地酒。特に特徴を感じない。普通の日本酒。飲みやすいが味薄い。水っぽい?ちょっと苦い。すっきり。

★★★☆☆
3
999
2016/01/30

純米大吟醸AKEBONO
甘くスッキリで良いお酒だと思います。

★★★★☆
4
AK
2016/01/29

オゼユキ純米大吟醸限定備前Fes
岡山産朝日の生酒。
甘味の中にもスッキリ系で飲みやすい。コスパも高し。

★★★★☆
4
ジョニー
2016/01/24

純米大吟醸!とってもフルーティーで香りが良く花の蜜を飲んでる様です!もう辛口は飽きたって人にはオススメです!ただし生酒なので冷蔵庫を圧迫します(´`:)

★★★★★
5
skunkhour
2016/01/11

新年御用酒
柔和な濃く、甘み感じました贅沢な一杯目

★★★☆☆
3
Minomuc
2016/01/09

本当にメロンやマスカットを想わせる
香りと飲み口。
どうして、米からこんな味わいが出せる
のだろう。

開栓初日で完飲しました。^_^;

旨し!

★★★★☆
4
ふみや
2016/01/07

甘口で柔らかい、おいしい!

★★★★★
5
酒飲みアキちゃん
2016/01/04

尾瀬の雪どけ 大吟醸 うすにごり
甘口だけどスッキリしていて旨し!

★★★★☆
4
かねこ
2016/01/01

新年御用 純米大吟醸 新年二杯目、振る舞い酒で頂きました。程よい甘みと渋み。

★★★★☆
4
よんちゃん
2015/12/31

さっぱり、あっさり、最後にコクが出てきた

★★★☆☆
3
あゆみ
2015/12/30

私の育った町の、大好きな酒

★★★☆☆
3
あき
2015/12/27

イチゴジュースみたい。デザート日本酒?

★★★☆☆
3
しお
2015/12/25

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 しぼりたて生酒 甘くフルーティーな味。後味も良くサッパリしており飲み易いです。コスパも良くお勧めの一品です。酒屋の店主に勧められて買いましたが、当たりですね。

★★★★★
5