尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
【尾瀬の雪どけ】純米大吟醸、うすにごり。
群馬県のお酒です。
凄くフルーティー!でも決して甘くはないです。
生酒ならではの爽やかさで、とっても癒し系のお酒ですな。
超オススメです!!
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり生酒。にごり酒を初めて飲みましたが期待が大きかったせいかちょっと残念でした。多分好みの問題だと思います。味はメロンの様な味わいで香りも良く美味しいお酒だと思います。ただ好みではなかったので、低評価になりました。
純米大吟醸しぼりたて。さすがとしかいいようがなく、飲みやすい。
純米大吟醸。りんごのようなフルーティな香りと柔らかい口当たり。というかりんごジュースみたい。うまい。
純米大吟醸生酒。新酒。
純米大吟醸
サッパリしてて飲みやすいけど、胃に到達してからホワっと広がる
純米大吟醸
時間があるとつい寄り道してしまいます。
美味しければそれも有りだと思います。
①純米大吟醸 50%
②聖蹟桜ヶ丘:小山商店
③昨日に引き続き開けちゃいます(*´ω`*) すごく当たりの良いお酒。フレッシュな甘さがタイプです☆ 食前はこのくらいのお酒がぴったりですね(о´∀`о)
夏休みに栃木・群馬を旅行してから、両県のお酒にはまってます♪ヽ(´▽`)/
純米大吟醸 しぼりたて生酒
純米大吟醸クラスで720㎖1,400円という、相変わらずコスパの良さ。
フルーティです。美味し!女性にも飲みやすそうです(^。^)
龍神系独特の甘さからの力強さ。終始感じるフレッシュ感。確かにリンゴを思わせる後味。15度なのもポイント。ウマーイ!
純米大吟醸 しぼりたて生酒
純米大吟醸 しぼりたて 生酒
果実を思わせる吟醸香と、フレッシュな飲み口はしぼりたてのお酒ならでは!甘さが強く、なめらかな口当たりが特徴だ。
初しぼり、生酒❗✨
上品な味わいで素晴らしい❗✨
純米吟醸
純米大吟醸 ひやおろし
最初の写真中
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸生詰
久しぶりの純米大吟。
リンゴの様なフレッシュな吟醸香。
口当たりは非常に甘いです。微かな苦味と辛味が味に変化を付け、最後に辛味が来ます。
甘みの強さにも関わらずキレは軽やかで盃が止まらなくなります。
四合1500円…圧倒的なコスパです。
旨口、美味しいです
純米大吟醸なので、すきっとして、あっさりした感じ。雄町米らしい苦味も、あとからゆっくりくる。しばらく置いて温度が上がってくると開いてくる。
華やか甘いー
尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 ひやおろし 生詰
純米大吟醸ひやおろし。冷して飲んだらうまかった。
すっきりした味わい。開封一週間後に飲んだ2回目の方がうまかった気がする。
尾瀬の雪どけ
純米大吟醸 ひやおろし
口に含むとふわりと甘い香り。
南国系のフルーツを連想させるような甘味と、ほのかな苦味がほぼ同時に舌の上に広がる。
余韻はやや苦味が残る感じか。
上大岡とりとよにて。ひやおろし。濃醇甘口。甘ったるさはなく、スッと消える上品な甘さ。ひやおろしっぽい古酒風の味わいもあり。