尾瀬の雪どけ
龍神酒造
みんなの感想の要約
尾瀬の雪どけは、香りが穏やかでスムースな口当たりが特徴的な日本酒。甘さ控えめで、果実香や甘みの余韻が味わえる。ピンク色の可愛いラベルが特徴で、甘酸っぱい味わいが楽しめる。一部苦味を感じるものもあり、飲みやすく美味しいと評価されている。華やかな吟醸香や上品な滑らかな甘み、軽やかな後味が好評である。
みんなの感想
ひやおろし純米大吟醸
ツブ貝との相性抜群!
最初から最後までこれでいいかも。
和食屋 絵@稲田堤
甘く、そして酸味。キリッと美味しい。
尾瀬ゆきひやおろし!!
あいかわらず甘めで飲みやすい(^p^)
尾瀬の雪解け 純米大吟醸 プレミアム 山田錦 生酒
美味い。
香りも華やか。口に含んだ後もそのままの香りと味。んで、フレッシュ&ジューシー✨そして、かなり甘め。日本酒度0を無視してます(笑)その上、ちょっとしつこいかと思うのに、杯はススム💦後ろのラベルに花の蜜とあったけどホントによくわかる。蜜感きてフルーツ感(米の旨み?)の後、ジュワッとゆっくり消えていく感じ。これで一升3500円ならCP高過ぎ😊甘い日本酒に興味ある方にオススメ。尾瀬の雪解けもけど龍神もいろいろ呑んでみたいと思わせるお酒👍🏼
夏吟 純米大吟醸 生詰
フルーツっぽい軽めの吟醸香があり、飲み口は夏酒にしては力強い。それでも程よく酸が効いていて、後味はスルッと切れる。こういうタイプは好きですな。
極上選抜純米大吟醸
極上選抜純米大吟醸
純米大吟醸龍神
純米大吟醸 龍神
2015.8.18@まるどり。純米大吟醸。今の時期にしか出ないらしく、幸運にもゲットできた酒だそうな。これは好み!柔らかい口当たり、刺激はまるでなし。フルーティで飲み口すっきり。いくらでも飲み続けられそう。これは万歳な酒!甘めなので好みは分かれるだろうけど、この酒が好きな方と共飲みしてみたいな〜。
@久
スーと呑める (^o^)
大辛口純米
辛口ですが、苦みやフルーティな感じもあり。
友人のお土産、群馬の龍神酒造 尾瀬の雪どけ 大辛口純米。辛口でゆるゆる美味しい。キレの中にもしっかりした旨味。感謝。
【純米大吟醸】雪の茅舎が好きな人はとても好きそう。後味がとてもさっぱり。うまい。リピートした。
純米大吟醸 夏吟 生詰
夏のお酒 流石生酒 雪解けの清らかな清水のように爽やか スッキリとした甘さの余韻
日本酒会1本目。
飲みやすかった。最近の好みとはちょっと違うけど万人受けしそうな雰囲気。
香り控えめだけど、呑みあきしない旨さがある感じ。どっちかと言えば甘口タイプかな♪
正に夏の酒爽やか!
尾瀬の雪どけ 夏吟
フルーティで後味は爽やか これは夏にぴったりなお酒
@すし義
俺の好きな紫ラベル‼︎柔らか癒し系‼︎
甘甘です。これほど甘いやつにはなかなか出会えません。でも個人的に、甘いやつは好きです。
特別本醸造
吟醸クラスの口当たりの良いお酒です。