賀茂金秀

kamokinshuu

金光酒造

みんなの感想

age
2016/12/23

純米しぼりたて生

今シーズン初の新酒。
ぴちぴちした口当たり、フルーティな香り、甘みと渋みの同居した味わい、〆の酸味。バランスのとれた1本。美味い。

★★★★☆
4
northlight
2016/12/22

広島県金光酒造さんの「賀茂金秀 雄町 純米 SUITOH」をいただきます。
(^-^)

米作りからすべて手作りの新商品です。
純米酒とは思えない風味は格別で雄町好きの僕にはたまりません。笑)

★★★★☆
4
だみやん
2016/12/13

純米 しぼりたて 生。 今年の新酒。綺麗で旨味もある綺麗な酒。飲み過ぎ危険❗️

★★★★★
5
もっちもち
2016/12/12

甘くてスッキリ飲みやすい

★★★★☆
4
にけまる
2016/12/10

後味スッキリな分最初ガッツンときます。

★★★☆☆
3
ritsko
2016/12/10

綺麗なお酒

★★★☆☆
3
かぶかぶ
2016/11/16

①純米吟醸 雄町
②池袋・雑草庵にて
③広島の賀茂金秀の雄町◎
四合瓶でオーダー。会社の同僚と一瞬で空けました(’-’*)♪
雄町らしいふくよかな甘味に開栓したてのピチピチ感。お酒の旨さを改めて堪能しました☆

★★★★☆
4
go
2016/11/10

酸味強く辛口

中継ぎには最高

★★★★☆
4
arata
2016/11/06

純米吟醸 雄町
軽快な酸味と旨味

★★★★☆
4
コグ
2016/10/26

フルーティーですが切れがよく後味スッキリです(^^)

★★★★☆
4
メタボX
2016/10/26

一本目。

★★★★☆
4
YUcTAaNOrDAp
2016/10/07

特別純米 秋の便り🍶スタンダードな味わい・香🍶 ひやおろし、美味しいなぁ🍶

★★★★☆
4
age
2016/10/02

特別純米 秋の便り

口当たりのやわらかいひやおろし。後をひかないキレのよさが冷やでよく分かる。食中酒として秀逸な一本。美味い。
日本酒の日に開栓。

時季的に燗をつけてもいい。

★★★★☆
4
Youko
2016/09/27

秋の便り

★★★★☆
4
とっしゃん
2016/09/24

程よいふくらみ 丸みのある旨み フレッシュ感のある口当たり酸味もあります。おすすめします。

★★★★☆
4
kenken
2016/09/22

賀茂金秀 ~うま!

★★★★★
5
ほたて
2016/09/22

純米吟醸 雄町。微発泡です。
香り旨み控えめ。ちょっと甘くてカクテルみたいです。ブルーチーズとかちりめんじゃことか合いそう。

★★★★☆
4
鉄郎
2016/09/15

『秋の便り』でぇ〜〜ございます✨✨✨

秋ですね😋という訳で 金光酒造さんから毎年恒例の秋の便りが配られました✨

さすが賀茂金秀‼️

日本酒男子のツボがわかってます👍

旨味のあとにキリッとした辛さ

口の中に広がる香りと味の余韻

楽しめますなぁ〜〜✨✨✨

しかも肌寒くなりかける故 『ちょい燗』で呑むと また 一層 濃く広がりを見せてくれます

焼き秋刀魚 超 最高です✨✨✨

★★★★☆
4
age
2016/08/13

特別純米13

友人と気になっていた日本酒バーにて①
アルコール度数13%とちょい低めで、さっぱりした印象。それだけで完結できるが、ぐい飲み一杯では足りないと思わせるほど、美味い。

★★★★☆
4
YOSHI
2016/08/12

純米吟醸

酸味が強く甘味があるが、すぐキレる

★★★☆☆
3
またどがす
2016/08/05

特別純米原酒

★★★★☆
4
Youko
2016/07/24

造賀 山田錦ってなに?

★★★★☆
4
benben0077
2016/07/17

辛口夏純米。夏と言うだけあってスッキリ爽やかな飲み口。それ程辛くはなく、むしろほんのりとした甘さを感じます。

★★★★★
5
トルーマン
2016/07/16

辛口純米

★★★★★
5
あらP★
2016/07/09

純米
鳥山居。

★★★☆☆
3