賀茂金秀
金光酒造
みんなの感想
利田屋さん限定のお酒。飲みやすく華やか。
賀茂金秀 桜吹雪 特別純米
純米吟醸
辛口すっきり炭酸。
2600円でこれは絶対リピ確定。香りは穏やかで、ふんわり優しい口当たりの後にすぐに絶妙な酸味が効いてて全く飲み飽きない。ウマー
純米吟醸 山田錦
甘み控えめ、酸味強く、雄町と変わらないかな。
美味い!
2日目口当たりがまろやかに、甘味がまして酸味が柔らかくなりました。
桜吹雪うすにごり
桜吹雪 特別純米 うすにごり生 強い甘みとフレッシュ感、春の酒。
特別純米 開栓したてなんで、ちょっとガスが残ってて気持ちが上がる。乳酸のニュアンスがほのかにあり、穏やか。旨い酒だ。
「桜吹雪 うすにごり生」
甘味・酸味・辛味・苦味のバランスが絶妙な、軽やかに飲める食中酒。
ここのお酒ほど好みが分かれないものはないのではと思わせる。
完璧!
賀茂金秀 純米大吟醸35 香りはほのかに甘い感じです。口に含むとピリピリしてほのかに甘さがあり雑味も無くしっかりキレて後味も良い。本当に美味しいお酒ですね。値段と好みの問題で星4にしましたが、人によって星5だと思います。お勧めのお酒ですね。
生酒
味しっかり。辛口。雄町
お燗酒純米…を冷酒で。すっきり口当たり良く飲みすぎちゃう系。
今酔の友。口に含むと最初は丸い口当たりと思うや否や細かく刺激的な美発泡感と甘味が湧いてきて、苦味とアルコール感が後口を締めます。いやぁ~美味い!きくさん、ありがとう!(*^o^*)<(_ _)>
賀茂金秀 原酒13度 特別純米
ピリッときます
飲みやすい
ぼちぼちいける。
燗にしたほうが、良いかも。
純米吟醸 雄町
香りはあまり強くありません。
若干の甘みで酸味が強いと思います。
後味はスッキリで美味しいです。
香りは穏やか、含むとジューシーで厚みのある旨味、かすかにいろんなフルーツの香りが現れます!その後フェイドアウトー
酸味、苦味はあまり感じません!
とても上品で洗練されつつ、料理にも合わせやすい、すばらしいお酒です(^^)d
特別純米うまい!
普通のもうまかったけどやるな。
賀茂金秀・純米吟醸
金光酒造合資会社
飲みやすくフルーティーなお酒です(^ω^)
山田錦純米吟醸 生。爽やかな酸味のライトな飲口、淡い苦味と緩やかな旨味、後味はピリッとした辛味。ドライな大人の味。