雁木
八百新酒造
みんなの感想の要約
「雁木」は夏にぴったりの爽やかな味わいで、口あたりは柔らかく、ほのかな旨みが広がります。辛口ながらも角のない味わいであり、清涼感が甘味の余韻をすっと切り上げます。一部の口コミでは甘みを感じる人もおり、飲みやすいスタイルの日本酒として評価されています。特に、青リンゴのフルーティーな香りや、乾燥した鰯の味とよく合うという声もあります。また、いくつかの種類の「雁木」があり、それぞれ味わいや香りが異なるようです。
みんなの感想
純米生原酒の味の濃さは発泡でバランスが良くなっている。
今日は夏日。
コレが喉越しに爽やかに感じる季節じゃー。
雁木 純米無濾過生原酒
辛口
純米の発泡にごり。 開封注意と言うほどの発泡では無かった。辛口だが酸が高いので甘さも感じ、軽やかな米の旨味が有り、美味い。お値段は結構だが・・、良い酒。でも、シャンパンに比べれば抜群のコスパ。
純米無濾過 ひとつ火
another 純米無濾過生原酒
暖かくなり始めた5月に呑むには、少し重たさを感じる。
another 純米無濾過生原酒
暖かくなり始めた5月に呑むには、少し重たさを感じる。
大吟醸、うまい。オフィスにて。
純米吟醸 無炭濾過。
甘味、旨味、酸味のバランスが素晴らしい。
300mlじゃなく四合瓶にすれば良かった。
こちらは力強くて美味しい!
純米無濾過 ひとつ火。山田錦。60%精米。腰があると言うか、しっかりした酒。香りは独特。美味しい。燗しても良さそう。
純米吟醸
あり!
純米むろか生原酒。フレッシュなれど深み有り。
純米無濾過14年1月の新酒。
鼻に抜ける香りが爽やか。
直前に而今を飲んでなかったら5つ星だった気もする。どうしても比較してしまうから仕方ないけど、極めて5に近いんだと思う。
はっきり覚えてないけど、キレイ系。
クリスマス熱燗。旨い。
雁木 火入れ。熱燗にもってこい!
冷たく初搾り新酒生原酒。冷たく飲むと、梨やびわ、デラウェアなど、旬の果物の旨みや香りをかんじるが、少々厚かましさをかんじ、一割加水で燗してみた。うん、最高^_^!自家製の餃子といまから合わせるが、抜群の相性だろう。