黒龍
黒龍酒造
みんなの感想の要約
黒龍酒造の日本酒「黒龍」は、五百万石を使用した香り高い酒。果実のような香りがあり、キレも良くバランスが良い。辛口でありながら口当たりは良く、飲みやすい。また、芳醇な味わいとしっかりした飲み味が特徴である。
みんなの感想
純米大吟醸 吟風 2018。
香りはほのかなカラメル香。
口に含んだ瞬間香ばしい甘さと苦味が感じられる。
後味は黒龍独特の上品な甘さと辛さが感じられる。
余韻は程よい苦味が続く。
古酒
冷や
最初後味いいが、喉にくる
熱燗
飲みやすくなる
香りよくフルーティー、すっきり
”八十八号“
火入らず
35
黒龍 火いら寿 純米大吟醸 生酒
品の良い香味でいかにも純大吟。絹の様な滑らかな舌触り。
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
ご存知「黒龍」今回は「いっちょらい」を冷やで呑む。
香りは、ほんのりセメダイン系。さらっと辛口。上品な味なのでスイスイ飲めてしまう。
純吟 垂れ口
淡麗甘くない、スッキリ、キレ味よし
いろんな食べ物、日本酒いった後にリセットできるかな。存在感素敵
火入れしてないのでプチプチ感あり、飲みやすいながらもパンチがあり、肉料理でも美味しくいただけました!
吟醸 いっちょらい。黄色。甘さがあり、苦味に似た辛味がある。
純吟三十八号
九頭龍
どれでもいける
マチダヤ
火いら寿“純米大吟醸生生”
黒龍 二左衛門
35%精米兵庫県東条産山田錦
純米大吟醸 斗瓶囲い
九頭龍 純米
久々の黒龍、やはり^ ^
キリッとした飲み口でフルーティーなのみ心地。ゆっくり呑みたいときに良いかも。
結構美味しい!3.8の評価付けたいけど4まではいかないから3!
黒龍 垂れ口 純吟
生酒
吟醸
匂いを嗅いだときの香りがいい
フルーティな香りが口に広がる
少し辛い
福井の名酒 黒龍の大吟醸。
すっきりとした飲み心地が気持ち良い。シメサバとの相性最高です。
火いら寿
氷室オリジナル
安定のフルーティーさ
迷ったらこれ(^○^)
大吟醸
50%