黒龍
kokuryuu
黒龍酒造
みんなの感想の要約
- 黒龍酒造の日本酒「黒龍」は多くの種類が存在し、吟醸香やフルーティーな味わいなどが特徴。
- 辛口からマイルドな口あたりまで幅広い味わいが楽しめる。
- 魚料理や海鮮との相性が良いとされる。
- 価格も手頃で普段飲みにも向いている。
みんなの感想
スニーカー増田
2018/10/26
ひやおろし
★★★☆☆
3
はなAMG
2018/10/25
ひやおろし^ ^最高の味
★★★★★
5
くわちゃん
2018/10/22
黒龍 大吟醸 龍
10/22 へい吉(豊川市)
一気には飲めない
少し重たい
★★☆☆☆
2
ひろ
2018/10/20
絡み強いスッキリ
★★★☆☆
3
om
2018/10/15
黒龍 吟醸 ひやおろし
★★★☆☆
3
yusuke
2018/10/09
純吟
★★★★☆
4
岡やん
2018/10/05
垂れ口 純吟
甘いが甘過ぎず
味が後を引かないので、グビグビ飲める
★★★★★
5
りつこ
2018/09/29
株主優待でゲット!
肴なくとも満足。
★★★★★
5
ハゲポヨ
2018/09/24
淡麗旨口 旨し‼
★★★☆☆
3
くまぽん
2018/09/24
口に含むと米の甘みと香りが広がる感じ。五百万ならではの味わいかな?
★★★☆☆
3
週末飲んべえ
2018/09/24
名前の割には無難な味わいの純米酒🍶博多駅ビルのとある居酒屋🍶🏮にて😃
★★★☆☆
3
kohei
2018/09/23
甘やかで高級
★★☆☆☆
2
shuuuji
2018/09/20
w/依田さん
@和食晴ル
ひやおろし
新鮮感あり。
酸味強し、ピリピリかんも。
後味が程よく、食中酒にはよさそう。
★★☆☆☆
2
ayumi
2018/09/19
黒龍 しずく
★★★★★
5
sora
2018/09/17
純米吟醸酒。ちょい辛で淡麗。ステーキに合わせてみました。なかなかです。
★★★☆☆
3
きょうちゃん
2018/09/16
すっきり
甘め
★★★★☆
4
みぃにゃん
2018/09/16
やっぱり黒龍の方が飲みやすくて好きです🍶飲みやすいけど、飲みごたえがあります、流石の逸品🐱❣️
★★★★☆
4
こじけん
2018/09/15
黒龍 純米吟醸
@天地旬鮮 八吉 品川店
★★★☆☆
3
こまさ
2018/09/14
吟醸ひやおろし
麹の香りが軽くする、一口飲むと濃厚な旨味がくる、後味に雑味が残るのは残念
★★★★☆
4
takushi
2018/09/08
美味しい
★★★★☆
4
まさにょき
2018/09/08
スッキリ!美味しい
★★★★☆
4
ヨウスケ
2018/09/05
九頭龍!
★★★☆☆
3
らび
2018/09/04
黒龍「純吟 三十八号」秋の季節限定純米吟醸。流石、黒龍さん。誰が飲んでも美味しいと思う。
★★★★★
5
酒好亭米助
2018/09/03
純吟
★★★★☆
4
ながたか
2018/08/30
甘い酒。
香りも柔らかで一番好き。
★★★★★
5