黒龍

kokuryuu

黒龍酒造

みんなの感想の要約

- 黒龍酒造の日本酒「黒龍」は多くの種類が存在し、吟醸香やフルーティーな味わいなどが特徴。
- 辛口からマイルドな口あたりまで幅広い味わいが楽しめる。
- 魚料理や海鮮との相性が良いとされる。
- 価格も手頃で普段飲みにも向いている。

みんなの感想

だみやん
2016/06/07

黒龍初の夏酒 辛口酸味プラス

★★★★☆
4
富士のピノキオ
2016/06/04

純米吟醸 福井県

★★★☆☆
3
熱血タイガース党
2016/06/03

特吟50

★★★★☆
4
けすもち
2016/06/01

どっしりした、肝っ玉かあちゃん
わんぱく小僧も、おとなし目の女の子もまとめて面倒みてやんよ!

★★★★☆
4
やまだたろう
2016/05/29

純吟
うまい。とにかくバランスがいい。

★★★★★
5
ぎゃばん
2016/05/28

大吟醸

★★★★☆
4
富士のピノキオ
2016/05/26

福井県

★★★★★
5
富士のピノキオ
2016/05/25

純米吟醸 福井県

★★★★☆
4
green16
2016/05/25

黒龍の十八号です
非常にすっきりとした味わいで、その中にある甘味がちょうどいい甘さです

★★★★☆
4
姫路れいあ
2016/05/23

久しぶりにお店での飲み。
一杯目に選びました♪
美味しかったです(^-^)

★★★★★
5
m.s
2016/05/22

大吟醸

穏やかな香り、透明感のある飲み口
旨味も優しく広がり、スッと消える
さすが黒龍大吟

もろっこにて 1合1500円くらい

★★★★☆
4
なるとも父
2016/05/21

純吟

★★★★★
5
ゆきんこ
2016/05/19

福井のジャパン。純吟。しっかりと米の旨みも残っていて、舌にまとわりつく余韻が心地いいです。

★★★★☆
4
かった
2016/05/19

黒龍 特吟 精米歩合50% キリッとした喉ごし!これからの季節、冷やして頂くと料理とベストマッチかもしれません。 今日は豚の生姜焼きと一緒に^_^

★★★☆☆
3
ミカン星人
2016/05/19

黒龍 山田錦 純吟 三十八号
立香はなかなか華やかなリンゴともメロンともつかないフルーツのような香り。しっかり濃い口でありながら、コメの円やかな旨味も感じられます。こいつも飲まず嫌いだったなぁ〜😅
他のもぜひ飲みたい‼︎

★★★★☆
4
よし
2016/05/18

有名所の4銘柄を
今日は少し贅沢して

★★★★☆
4
こーすけ
2016/05/14

2016/5/13 ネット通販にて購入
純米吟醸 垂れ口

開栓すると甘い香りが印象的。含むと甘味と酸味のバランスが心地良い。ただ、飲み続けると甘味が若干クドい。それでも平均点よりは上。☆3.5くらいです。

★★★☆☆
3
まいたろ
2016/05/11

吟のとびら
大吟醸

★★★★☆
4
green16
2016/05/10

垂れ口です
甘めで非常に飲みやすいです
美味しいです笑

★★★★☆
4
雪柳
2016/05/09

とっても繊細なお酒。
華やかでフルーティな香り。
すっと香りが広がって消える儚さ。
おつまみ無しでたのしみたい

★★★★★
5
m.s
2016/05/08

純米吟醸

優しく淡い香り、含むとまろやかな甘味の後にすぐに来る切れのいいアルコール感
バランスが非常に良い

THEうまい酒(ちょっと昔の)

1800ml 2800円

★★★☆☆
3
トモトモ
2016/05/08

吟十八号
フルーティで爽やか♪

★★★★☆
4
しょういん
2016/05/07

九頭龍 逸品
精米歩合65%
アルコール分15%
柔らかな味わいと旨みが感じられる
酒です。

★★★★☆
4
ysnet
2016/05/06

黒龍 龍 大吟醸
香りはクッキリとセメダイン臭が。香りからこのお酒のスッキリした感じがわかる。
口に含むと主張し過ぎない輪郭の甘味はハッキリと感じるが、その後に来るほんの少しの酸味でスッとキレて行く。
高いクオリティと値段を感じるお酒

★★☆☆☆
2
宗貞
2016/05/05

吟十八号 生貯蔵酒。
優しい甘味とフルーティーな味わい。後味も爽やかで美味しい。

★★★★★
5