七賢
山梨銘醸
みんなの感想の要約
山梨銘醸の日本酒「七賢」は、淡麗な純米やスパークリング、純米吟醸など多彩なラインナップがあり、旨みや香りが豊かで飲みやすいと評判です。特に生酒やおりがらみの商品は、フレッシュな味わいや春を感じさせる香りが特徴的です。スパークリングはシャンパン寄りの辛口であり、素材や製法にこだわりが感じられる日本酒として評価が高いようです。
みんなの感想
It’s sweeet aroma and ricccch flavor. But it’s fresh so I drunk too much in usual.
スパークリング。
蟹にあう。
純米吟醸 Silky snow time 白州の名水仕込み 甲斐駒の伏流水、辛口の雑味の無い飲み口、😍🎶です🎵新年最初の日本酒❗
2018.06.29
七賢しちけん (山梨 / 山梨銘醸)
香り良し、すっきり
今宵は!ビール代わりに七賢シュワシュワで!
スパークリング
忘年会にて
山の霞
一日目は固く、二日目から柔らかくなる印象。
七賢 純米吟醸 Silky snow time
軽やかな香りと甘さ。しかし後味は爽やか。恐ろしく飲みやすい。
純米大吟醸
安めで嬉しい
柔らかい味わいが良いです。
純米
1番しぼり!
まったり旨い😋
純米吟醸の生酒
コメの味!
七賢 一番しぼり生
甘うま!スッキリ!
うまー!!4.8!
お米の甘さを十分に感じる。好みのお酒。外で飲んだ記憶あるけど、自ら購入するのは、初めてです。
また買おうと思う1本。
純米吟醸 一番しぼり 生酒 とてもフレッシュで、香り程よく、甘さから始まり、ちょい苦味でしめます、
次の日もさらにまろやかになり美味しい。
つまみ要らずなお酒ですね。
限定 生酒 美山 純米
ほんのり酸味あり切れ良く
可愛いらしい味w
爽やかな香りでフルーティーな味わいのコスパの高いお酒です。オススメのお酒です。
純米 ひやおろし。
香りはわずかなバナナ香。
口に含んだ瞬間甘さと苦味が瞬間的に感じられる。
後味は甘さと苦味はほんのり残る程度で辛さがしばらく続く。
七賢 甲斐駒 純米大吟醸
9月20日蔵元にて購入、10月18日開封
色はほんのかすかな黄金色
香りは潤い豊かな桃のような酸味と甘み🍑
舌にピリッと微弱な炭酸味もある
香りを裏切らない、桃味( ^ω^ )
厚みがあるしっかり感じられる佳酒
値段も3000円くらいだったかなあ。
最近評価4が続いてる…
なんとなくの独特の酸味があって美味しい