七賢
山梨銘醸
みんなの感想の要約
山梨銘醸の日本酒「七賢」は、淡麗な純米やスパークリング、純米吟醸など多彩なラインナップがあり、旨みや香りが豊かで飲みやすいと評判です。特に生酒やおりがらみの商品は、フレッシュな味わいや春を感じさせる香りが特徴的です。スパークリングはシャンパン寄りの辛口であり、素材や製法にこだわりが感じられる日本酒として評価が高いようです。
みんなの感想
純米 春しぼり おりがらみ
これは今回一番好きな酒でした。バランスすごく良い。来年も飲んでみたい。太閤@高田馬場
京王和酒売り場で購入。
毎年心待ちにしている春しぼりが
やっと購入できました。
(一升便は売ってましたが四合瓶が中々なく)
裏切らない美味しさ。
七賢の中で一番好きなシリーズです。
呑みやすい。
ただただ呑みやすい。
味の膨らみは好みではないが、嫌な箇所が少ないのも特徴的。
食中酒向きに思います。
純米大吟醸 絹の味 甘味、酸味若干強め、でも好みなので美味しいです、
記載どうり冷やで旨美味しい。
水のようなクリアさと爽やかな酸味。
お燗にしても美味しそう。
水のようなクリアさと爽やかな酸
お燗しても美味しそう
春しぼり おりがらみ
春しぼり。おりがらみ。
旨みが最高!3本目。
なめらかで爽やかな味わいある純米吟醸です。
七賢 純米 風凛美山 生酒
なまなま。
山梨からの贈り物。
やや辛口あっさりスッキリ、かなり好みです。
純米吟醸
料理を邪魔しない上品さか良い
七賢 純米 春しぼり おりがらみ
@日本酒ギャラリー 壺の中
風凛火山 純米
白州の名水仕込み
山梨産ひとごこち 精米70%
圧倒的なコスパ
芳醇で旨味感じる酒!
http://www.sake-shichiken.co.jp/onakaya/ec_shop/goods.php?no=24
純米。
春しぼり。おりがらみ。
生のフレッシュさ、おりのまろやかさ、春搾りらしい爽やかさ有る。
米の旨みも有る。
花見にピッタリな味わいです!
春を感じます!
純米吟醸 天鵞絨の味 甘口寄りの表示だけど個人的にやや辛口だと感じる、でもキレも良く、後引く美味しさです、
飲んでるうちにグイグイになります。
春しぼり おりがらみ純米
口当たりの良さ、春を思わせる芳ばしさ、酒らしさ、そして喉に残る辛さが堪りません!
昨年もいただきましたが、やはり毎年微妙に違う!味か舌かは…
春しぼり おりがらみ 純米で香りが高く、旨みがほどほどあり、しぼりたてとして良く出来ている。ラベル も華やかで目立ちやすい。
すっきり
淡麗純米
春しぼり、純米。爽やか。ピチピチとした舌触り。
風林美山 純米、白水の名水仕込み
日本酒が得意でない人もいける感じ。
@銀座 炭割烹 北野
七賢 純米 春しぼり おりがらみ
コスパの良い酒で知られる七賢。
前回呑んだ「風凛美山」も、とても綺麗な酒質で美味しかったので、期待を込めて購入。
上立ち香は、ほんのり春の香りが。
含み香もラベルから来る先入観のせいか、櫻をイメージさせる品の良い香りです。
アルコール感も嫌な尖りもなく飲みやすいので、酒に慣れていない家族にも好評でした。
ということで、コスパ(1SB税抜き2,000円)を考慮して久々の星五つ!