十四代
juuyondai
高木酒造
みんなの感想の要約
この日本酒「十四代」は、あっさりめの甘味と爽やかな吟醸香が特徴であり、フレッシュな酸味があり、雑味はないと評されています。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が軽やかにまとめ上げる、研ぎ澄まされた日本酒としても評価されています。口に広がる美味しさや飲みやすさが評価されており、甘みや酸味のバランスが絶妙であるとして高い評価を受けています。
みんなの感想
しうば
2014/01/30
槽垂れ、っていうやつ。
フルーティーなイメージ?の十四代ですが、全然甘さはなく、とはいえ
決して辛くもなく。みたいな。
槽垂れの意味はgoogleで…。
★★★★☆
4
grasshoppy38
2014/01/29
純米吟醸生原酒
ふな垂れ
間違いナシ
★★★★★
5
おやつ
2014/01/19
秘蔵酒
★★★☆☆
3
ますたぁ
2014/01/18
角新本丸。
絶妙なバランス。開けて数日経つとアルコールのきつさが消え、甘みがより感じれるように。
ただただ旨いっす。
★★★★★
5
nabe_tohru
2014/01/18
昨宵の友一人目。バスケット仲間の飲みくらべ会のトップバッター。正に高木さんの醸す酒。十四代らしさを表現しつつ、洗練された味は流石。!(^^)!
★★★★★
5
grasshoppy38
2014/01/15
大塚の『串駒 本店』にて
襖に書かれた高木社長のサインを眺めながら呑む十四代はまた格別×2。兵庫特A地区の山田錦で醸された純米大吟醸故、当然、値段も格別×2(-.-;)
★★★★★
5
sho
2014/01/11
十四代 龍の落とし子 正月に呑みました。
さすが十四代美味い
★★★☆☆
3
むささび
2014/01/04
純米大吟醸 酒未来
★★★★★
5
Yosuke
2013/12/31
#大吟醸
水の様にさらさら。
★★★★★
5
そらいろ。
2013/12/20
しっとりコクのある優しい味わい♥️うみゃぃ😆❤️
★★★★★
5
かすり
2013/12/13
Mr.プレミア酒 山形の十四代 純米吟醸。相変わらずの怒濤のような旨味。。酒として味が完成し過ぎてるので、食中酒には向かないなぁと改めて思った。例えるならガラス細工のような繊細さ…本当に美味しい。
★★★★☆
4
acesuzuki
2013/11/07
甘い!
★★☆☆☆
2
やまさん
2026/06/13
★★★★☆
4
コロちゃん
2026/06/06
★★★★★
5
宮﨑賢三
2026/05/23
★★★★☆
4
たむじぃ
2026/05/04
★★★★★
5
ともすけ
2026/04/19
★★★★★
5
さくら
2026/03/26
★★★★★
5
しおないと
2026/03/26
★★★★★
5
しおないと
2026/03/22
★★★★★
5
しおないと
2026/03/22
★★★★★
5
@_ao_s2
2026/03/19
★★★★★
5
kukk
2026/03/12
★★★★★
5
kukk
2026/03/12
★★★★★
5
pag
2026/03/04
★★★★☆
4