十四代
juuyondai
高木酒造
みんなの感想の要約
高木酒造の日本酒「十四代」は、爽やかな吟醸香とさっぱりした甘味が特徴であり、フレッシュな酸味があり飲みやすい。米の旨味と甘みがバランスよく、適度な酸味が感じられ、雑味が少ない。口いっぱいに広がる風味と後味の爽やかさが際立つ日本酒であり、一貫した高品質な味わいを持つと評されている。
みんなの感想
フィット
2016/09/24
うま~い
★★★★☆
4
亀吉
2016/09/24
十四代の珍しいのを飲ませて貰った~🎵
★★★★☆
4
nomonomo
2016/09/24
十四代
本丸
喉越しがスッキリ・・と思いきや、旨味を感じさせてくれました。
★★★★☆
4
nqjry777
2016/09/23
十四代、乱れ飲み!
★★★★★
5
nqjry777
2016/09/23
ありがたや、ありがたや!
★★★★★
5
nqjry777
2016/09/23
今夜は夢のようです。
★★★★★
5
どら
2016/09/22
香りは抑えめで口の中での広がりも絶妙。はぁー、久々に飲んだけど美味しいー。
★★★★☆
4
まーにゃん
2016/09/18
このクオリティで本醸造酒!家に欲しい
★★★★★
5
まーにゃん
2016/09/18
うまい!澄んでる
★★★★★
5
KAHO
2016/09/18
相変わらずススム!
★★★★★
5
tfs
2016/09/18
吟撰
ラベルの真ん中のものは本物の笹です。
まろやかな美味しさ。
★★★★☆
4
ぶん
2016/09/17
十四代 吟醸 生詰 吟醸
十四代としてきっちり値段に合うかな、
香りもしっかり、味も
米とそれからの味も感じて濃ゆい食べ物にも負けない
★★★★☆
4
ごいちの
2016/09/14
万人受けする飲みやすさ
★★★★☆
4
MASASHI 🍶🍶🍶
2016/09/14
一合 650円の本丸って安い🎌
★★★★★
5
non
2016/09/14
愛山75と山田25のアッサンブラージュ❗️十四代、純米大吟醸、お見事‼️
★★★★★
5
.
2016/09/10
中取り純米 無濾過
フルーティー
3.6
★★★☆☆
3
seikaikei
2016/09/03
中取り
★★★★★
5
酒好きバビちゃん
2016/09/02
十四代 本丸
会社の暑気払いで飲む
★★★★★
5
nqjry777
2016/08/30
欲しいなぁ。
★★★★★
5
nqjry777
2016/08/30
もう、神様。
★★★★★
5
ユー
2016/08/28
十四代 吟撰 生詰
多摩市の小山商店にて、毎月、プレミア品を抽選販売していますが、初めて当選した1本です。
ただし、当選したら、大分県別府市駅前の二八さんに、震災のお見舞いを兼ねて送ることに決めていました。
よって、味見は次回回しですが、ラベルを見ているだけで、満足。甘露かな。
★★★★☆
4
Tasaki
2016/08/21
中取り 純米吟醸 播州山田錦
バランスよく素晴らしいの一言
★★★★★
5
pupu
2016/08/20
備前雄町 吟醸酒
★★★★☆
4
pupu
2016/08/20
ボッタクリなしの 正規販売価格にて提供してくれるお店!素晴らしい。
★★★★☆
4
やおら
2016/08/19
スッキリとした味!本丸の方がうまいかな?
★★★★☆
4