飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
飛露喜は豊かな香りと軽快な旨味が特徴の日本酒で、フルーティーな甘みを感じさせる口当たりとバランスの取れた味わいが楽しめます。また、余韻は少なくスッキリとした味わいであり、苦みや酸味も程よく調和されています。特に特別純米無濾過生原酒は柑橘系やメロン、バナナの香りが広がり、旨味たっぷりな甘味が後味で感じられます。食事との相性も良く、綺麗な旨味やコクが特徴的な日本酒です。
みんなの感想
純米大吟醸。多少辛口。飲み味あっさり。すっくり。
久しぶりに「飛露喜 特別純米」を。
たくさん種類がある中で比較的安くて美味しい😋
うまい!
特別純米✨
純米吟醸です。
ミーハーとか、アンチとか、関係ないです。
この吟味(…と、自分的には勝手に思ってます😁)を味わわせてくれるお酒が、最近少ないのです…😭😭
これこそ、ブルゴーニュのグランヴァンにも負けない、日本酒の誇り😆
純米大吟醸 飛露喜
美味しいけど…
こくのあるお酒。
飲んだことない日本酒。
日本酒かんあるー
初心者向けではない!
飛露喜 大吟醸
大吟醸
特別純米
旨い!!バランスが良いお酒であっという間に飲み干し、細かく味わうのを忘れてました💦
シフクにて一杯
福島
廣木酒造
特別純米
キリッと辛口、やはり美味い
@鮨 まるふく
福島県河沼郡の純米大吟醸酒
飛露喜 純米大吟醸 生詰
日本酒らしさがありながら、後味はさらっとスッキリして、美味しいお酒です。
飛露喜・特別純米・かすみざけ・初しぼり😘初めは少し舌に辛みあったけど二口目から旨味くるくるやはり美味い😋それではかんぱーい❗️
辛口で、軽いコクがある
純米大吟醸
飛露喜飲み比べ。
今日は無濾過の方に軍配を上げます。
幸せな飲み比べでした。
純米大吟醸 生詰 磨きは麹40の掛50%らしいですね〜渾身の山田さん100%で、有りますよ〜❣️実は約1年温存でDe‼️今日は超久しぶりの日曜日の休暇とありまして、珍しいので、今週は有名國酒を開栓して見ようかな⁉️なんて思って先頭バッターに飛露喜くんにしましたGA❗️ヤッパ美味いね😋ずーっとずーっと、ガンガン行けまするね〜(^_−)−☆
今日はカワハギの造りと鱧の梅肉あえにて、第一回贅沢な休暇で有りましたよ〜❤️
特別純米
純米吟醸 黒ラベル
純米吟醸「愛山」60ml 700円
純米吟醸
久々の純米飛露喜。豊潤な香りと優しい甘み後に残る辛みのバランスが絶妙。特純よりも上品な感じ。
Nyuszis. Hiroki. Viszonylag száraz, de azért nem karcsú. A végén egy kis keserű lecsengés
このお酒は本当に不思議。派手さや特殊性はないのになんでこんなに美味しいと感じるんだろう。呑んでもすぐにまた口にしたくなる。柔らかい旨味が食事を引き立ててくれる。後味もきれいです。