飛露喜

hiroki

廣木酒造本店

みんなの感想の要約

飛露喜は豊かな香りと軽快な旨味が特徴の日本酒で、フルーティーな甘みを感じさせる口当たりとバランスの取れた味わいが楽しめます。また、余韻は少なくスッキリとした味わいであり、苦みや酸味も程よく調和されています。特に特別純米無濾過生原酒は柑橘系やメロン、バナナの香りが広がり、旨味たっぷりな甘味が後味で感じられます。食事との相性も良く、綺麗な旨味やコクが特徴的な日本酒です。

みんなの感想

ダイキチ
2020/02/06

飛露喜 純米大吟醸
山田錦100%
精米歩合40%
アルコール分16%

うまいけど、期待しちゃってたからちょい残念(´-ω-)ウム

★★★★☆
4
ナオ
2020/02/04

特別純米かすみざけ。甘口だけど重さをほぼ感じない程度のバランス。

★★★★★
5
大将
2020/02/03

2.8
1月末
純米吟醸、ブラックラベル
含みの表情の無さ、味わいも膨らみ弱く、期待したぶんだけ悲しい。
特純の方が安定した旨味を感じる。
燗栄えするかも。

★★☆☆☆
2
ヒロ
2020/02/01

すっきりさらりと

★★★★☆
4
ハートフル
2020/02/01

水を飲んでるように飲みやすい。甘みと爽快感

★★★★☆
4
タカボジン
2020/01/30

酒米が山田錦、精米が50%。不味いわけがありません!

★★★★★
5
Konakky
2020/01/27

山田錦の純米大吟醸ですが、甘さ控えめで、爽やかさを感じるお酒。これは人により評価が分かれるのでは?

★★★☆☆
3
ザヴィエル
2020/01/25

特別純米 無濾過生原酒❗
口当たりが良くスーっと入っていく。飲みやすくとても好き❗旨い❗

★★★★★
5
AY
2020/01/24

特別純米 無濾過生原酒

★★★★★
5
そら
2020/01/19

特別純米 かすみざけ 初しぼり 生酒

★★★★☆
4
Hiro
2020/01/14

辛口バナナのような

★★★★☆
4
2020/01/11

飛露喜・大吟醸

熟したフルーティな香り!
飲んだ際に少しキリッとするものの甘みもありスッキリで美味い!!同じ特別純米よりもきれいな味‼️
ただやっぱり一升瓶は飲みきるまでに味が落ちてしまうのが残念😓

★★★★☆
4
タカ
2020/01/10

特別純米→ほのかに甘味があり、飲みやすいが、酒の味もしっかりしてる(星4)

★★★★☆
4
god
2020/01/10

純米大吟醸。
香りは熟したメロン香。
口に含んだ瞬間かなりの甘さと程よい苦味が感じられる。
後味は甘さが目立つ。
余韻はない。

★★★☆☆
3
しゅりこ
2020/01/09

美味しい

★★★★★
5
なるとも父
2020/01/04

特別純米

★★★★★
5
よしこ
2020/01/03

・甘味が少なくクセがない
・まろやか
・舌に残らない

★★★★★
5
東洋美男子
2020/01/03

安定の特別純米。
飲めば人気の訳がわかる。

★★★★★
5
takuma
2020/01/02

辛口
きりっとする
匂いは控えめ

★★★★☆
4
酒主T
2020/01/01

飛露喜純米大吟醸生詰です。オトモダチが去年我家に持ってきて一緒に飲むはずだったのに別のお酒をさんざん飲んでしまい、冷蔵庫長期保管酒となっていました。で、お正月だから飲んじゃいました。ゴメンなさい!こんな有名な高級酒初めて!で、お味の方は華やかな香り高くくどくない生感の若々しさ、美味しかった!アンガト!

でも、好みとしてはやはりこの手の甘味が苦手なので、一緒に飲んだ豊盃の方が好きだなぁ。

★★★★☆
4
uuukey
2020/01/01

飛露喜 純米大吟醸

★★★★☆
4
ショコラ
2019/12/31

純米大吟醸✨

★★★★★
5
TJS
2019/12/31

特別純米 無ろ過生原酒

★★★★★
5
あきじろう
2019/12/31

福島・河沼郡の酒、飛露喜!
精米歩合50%の純米吟醸!
SAKE COMPETITION 2019
GOLD 第一位受賞酒!
ぁあ〜たまらん!(≧∇≦)
このバランスの良さがスゴイ!
香り、酸味、旨味がいい!
一升瓶手に入って良かったー!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

★★★★★
5
あらP★
2019/12/29

純米吟醸 生づめ 山田錦/五百万石 55% +2/1.7
日本酒原価酒蔵。ややセメダイン臭。

★★★☆☆
3