飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
廣木酒造本店の日本酒「飛露喜」は、華やかでリッチな味わいや、フレッシュな甘みと軽快な旨味が重層的に感じられる特徴があります。また、苦味が少なく、きれいな旨味やバランスの良さが評価されています。香りは柑橘系やメロン系など様々であり、口当たりはしっかりしていますがキレが良いと言われています。綺麗な旨味やコクがあり、飲みごたえも十分だと評される日本酒と言えるでしょう。
みんなの感想
飛露喜の黒ラベル!初めて!吟醸なのでかろやか。しっかり芯の通った味わいも。夏にいいかも!
吟醸 生詰め。
シリーズで一番、軽やかと言うだけあって、さっぱりしていて呑みやすい。
呑み易さの中にしっかりとした甘味と呑みごたえがあるのはさすが飛露喜。
特別純米・飛露喜、スッキリ辛口。
特別純米
アルコール分16度
精米歩合55%
旨味、甘みと程よい苦味で美味しいです。
2014.8.22 周右衛門さんで
旨すぎ!
飛露喜 純米酒 ぶれてません。
今年初の一升瓶。値段からしてもコストパフォーマンス高いです(^^)
しっとりさっぱり甘め。くせがなくてシンプル。空気にふれると、かなりしっかりしてくる…と、お寿司やさんの大将が。好きです。
さっぱり。飲みやすい。
とてもフルーティです。夏に合うと思います。
特別純米無濾過生原酒
水っぽいけど、薄いわけでは無く、フルーティで味わいしっかり。
福島の飛露喜の吟醸。流石に美味しい。怒濤のような旨味。
飛露喜 初しぼり 特別純米 かすみざけ 生
フレッシュな酸味とガス感、飲み口は優しく甘さ控えめ、ジューシー、いくらでも飲める
友人よりの贈り物
明日からの一週間を頑張れるように、特撰純吟 飛露喜で乾杯❗️
薫りは上品。ツンとした、嫌な感じなし。
では、一口。
まるーく、柔らか。
入手困難なので、大切に飲みたいけど、スルスル飲めて、止まらない。
飛露喜 特別純米
ほんわりとした米らしい甘味と豊かな旨味、深い
旨味食堂@大阪市福島区
さっぱり夏酒版
やっぱりさっぱりすっきり
飛露喜 無濾過生原酒
去年、僕の日本酒の概念を変えてくれた銘柄
今年も出逢えました・・・
今年も変わらなく素敵でした・・・
山田穂の純米吟醸。甘味を感じ、はっきりとした酸で締めます。渋味はあまり感じません。非常に呑みやすい綺麗な味わいのお酒です。
特別純米。
通常の純米よりやや辛口な気がする。
でもやはり美味い。
個人的に飛露喜は一番好きな銘柄です。
特別純米 (行きつけの居酒屋にて)
飲みやすいながら、キリッとした風味。甘さより辛さが勝ってる。美味しいです。
なかなか良いですね、飛露喜の生は個人的に好きです。
凄い飲み安い。ザ日本酒!!
吟醸生
定価ならマストバイ。プレミア価格は見合わない。
芳醇で、なんともたまらない香りは流石のもの。
とても飲みやすい
飛露喜 純米大吟醸
飲めば飲むほどうまい!