飛露喜
廣木酒造本店
みんなの感想の要約
廣木酒造本店の日本酒「飛露喜」は、華やかでリッチな味わいや、フレッシュな甘みと軽快な旨味が重層的に感じられる特徴があります。また、苦味が少なく、きれいな旨味やバランスの良さが評価されています。香りは柑橘系やメロン系など様々であり、口当たりはしっかりしていますがキレが良いと言われています。綺麗な旨味やコクがあり、飲みごたえも十分だと評される日本酒と言えるでしょう。
みんなの感想
特別純米。やっぱり美味い。
華やかな香りと、旨味。吟醸酒はたくさんあるけれど、旨味がこれほどある酒は少ないのでは。
特別純米。やはり刺し身に合う
特別純米
とにかく美味い!
ほのかな甘さとコクのバランスが絶妙です。入手困難なのが残念…
吟醸 生酒
お店の方がサービスで♥️
やや辛口で舌にザラザラ感があるけれど、旨味と甘みはたっぷり❗️
時間が経つとまろやかに♪
特別純米無濾過生原酒
旨口、甘口、すっきり〜😻
飛露喜はどれを呑んでもおいすぃ〜♥️
おいしい(๑´ڡ`๑)
特別純米 生詰
旨い キレがある。
無濾過生の火付け役
スッキリ、一杯目。旨し。
特選純吟
甘さとコクのバランスがとてもいいけど、
ちょっと優し過ぎるかな。
もう少し米の旨味とかを出してくれる方が
飛露喜に求めるところかな。
今酔の友四人目。ザ愛山。円やかなな甘味、旨味。久しぶりの飛露喜、間違い無い。(^O^)v
愛山。
余韻が楽しい。
おでんとか、出汁を効かせたあったかい煮物とかと相性が抜群だと思う。
飛露喜 純米大吟醸
JAL 国際線ファーストクラスで提供されてるらしい。。。
JAL飛露喜
後からしっかりくる旨い酒です!
飛露喜 特別純米 生詰
(゚д゚)ウマー
飛露喜、特別純米。カワハギの肝和えと合わせるとうまい!
無濾過生原酒。通称ムナゲです。上だち香 は マスカット、口に含むとラムネのよう。文句なしに旨いです・・・もう少し手に入りやすかったら良いんですが。
無濾過生原酒
特別純米
ふむ。美味しい。
特別純米 かすみざけ
ほんのり甘いさっぱり!
昨年からという大吟醸! サラッとしてうまい。
濃厚、甘口、香り立つ芳醇さ。
言わずもがなですね。都会では何倍かの値段で売られてるみたいですね。逆に地元では手に入らないんですよね。
旨味、香り、酸味バランス良く、手離しで旨い!
個人的にはもう少し重みがあってもおいかなあ~って感じです。
特別純米 かすみざけ 25BY
滑らかな飲み口なのは澱が絡んでるから?
瑞々しくフルーティ。ラムネの様なニュアンスも感じる。
香るけどキレる大好きなお酒。@樋川