たかちよ

houjunmujin

高千代酒造

みんなの感想の要約

「たかちよ」はフルーティな香りが特徴的で、果実の甘みや酸味がバランス良く感じられる日本酒です。口当たりはしっとりとしてジューシーで、柑橘系のキレのある酸味も楽しめます。甘みが広がる中にも、程よい苦みや酸味が感じられて、飲みやすく美味しいと評価されています。

みんなの感想

次亜酒仙
2015/04/20

たかちよ 純米大吟醸
粋酔@20150417

★★★☆☆
3
りーちゃん
2015/04/19

@九日

★★★★☆
4
kira
2015/04/18

魚沼清酒 無調整生原酒
豊醇無盡 (ほうじゅんむじん)シリーズ
氷点貯蔵おりがらみ本生
開栓→苦味なガス感→ちょっと甘み→苦味なもやもやな口残りでまだバラバラ感満載です…
ピンクラベルよりフルーティーな香りは押さえ気味
これからどう化けるかなぁ♪

★★★☆☆
3
きょうこ
2015/04/18

(新潟)

★★☆☆☆
2
大ちゃん
2015/04/15

うすにごりです。華やかな香りと甘酸っぱさ、最後に渋味も感じられます。

★★★★★
5
まさきよ
2015/04/14

純米大吟醸無調整生原酒厳選中取り本生

スペック 不明

★★★★☆
4
がんぼ
2015/04/11

りんごのようにフルーティな無調整生原酒。
爽やかな酸味とほんのり甘い後口!

★★★★☆
4
Minomuc
2015/04/08

うすにごり
甘いけど後味スッキリ、呑みやすい。
この日呑んだ他の酒と口当たりが
被ってしまって反省。^^;

★★★☆☆
3
ミケ
2015/04/05

フルーティー!香りがいい!!

★★★★★
5
kira
2015/04/04

魚沼清酒 無調整生原酒 KASUMI
豊醇無盡(ほうじゅんむじん)シリーズ
16度/
昨夜、頂いたグラスがあまりにも嬉しく✨
暫し温存気味のこちらをこのタイミングで記念開栓です♡

★★★★☆
4
ritsko
2015/04/01

濃い

★★★☆☆
3
sunnydays
2015/03/29

ちょっと濁っていい感じ。まったり。

★★★★★
5
nobby
2015/03/29

たかちよ ピンクラベル
やわらか〜な酔い心地(*^_^*)

★★★★☆
4
働くおじさん
2015/03/29

純米大吟醸 無調整生原酒 中取り本生

★★★★★
5
バスキチ
2015/03/28

豊醇無盡たかちよ
扁平精米 無調整生原酒
KASUMI かすみ酒 (桃ラベル)

ピーチ系の香りと味わいがコンセプトのかすみ酒!
ジューシーな旨口ときたらやっぱり『たかちよ』!www

★★★☆☆
3
nabe_tohru
2015/03/25

今酔の友四人目。活性生故の美発泡感が深い旨味を受け入れ易くする設計。(^^)v この人も四合で入手したらグビグビいきそう。(^^)

★★★★★
5
phantomii
2015/03/25

たかちよ うすにごり活性生
甘みから酸にいって渋みでしめる。

★★★☆☆
3
あり
2015/03/15

無調整生原酒
甘みが非常に強く香りもよくスイーツ的な?味わい

★★★★☆
4
beakmark
2015/03/15

ピンク kasumiちゃん。26BYは初めて。相変わらず美味しいわよ、貴女!

★★★★☆
4
うみ
2015/03/15

無調整生原酒
大変フルーティで旨味たっぷり。

★★★☆☆
3
nabe_tohru
2015/03/11

今酔の友一人目。相変わらず、果実系の旨味たっぷり。(^^) ベースにあるキレイなアルコール感が引き立てるバランス。理屈抜きに呑んでみて欲しいなぁ。(^o^)

★★★★★
5
maruko🍶
2015/03/11

グレープフルーツジュースを飲んでるみたい。

★★★★☆
4
たかりな
2015/03/11

ピンクラベル

★★★★☆
4
こうじ
2015/03/08

美味しいいただいてます。

★★★★★
5
fuwfuw2
2015/03/07

kasumi
2015.03.07開封
微発泡。米感たっぷり、柔らかな酸味と相まってうまし。

3.10 まだ発泡感あり。米感がやや和らぎ酸味を頂点で感じます。辛さを残しつつ切れます。

3.15 発泡感はなくなり、米の旨みに深みがでました、うんま〜(≧∇≦)

3.19 最後の一杯!おりが濃ゆ〜い!辛口!最初から最後まで美味しいお酒でした♪

★★★★☆
4