陸奥八仙

mutsuhassen

八戸酒造

みんなの感想の要約

「陸奥八仙」は八戸酒造の日本酒で、火入れの日本酒として最高峰に好まれています。スッキリした口当たりの中に吟醸香があり、香り・味わいが深い特徴があります。また、豚の角煮などの濃い料理にも合いそうです。さらに、夏仕立ての裏陸奥八仙や特別純米酒など、さまざまなバリエーションがあり、繊細な味わいや華やかな香りを楽しむことができます。 overall、陸奥八仙は美味しさや飲みやすさ、手の込んだ製造工程に感動する口コミが多く寄せられています。

みんなの感想

Youko
2016/09/11

シュワーすっぱ!

★★★★☆
4
Minomuc
2016/09/10

本年初のひやおろし。
八仙らしい甘さに旨味がのってます。
少し辛口。

★★★☆☆
3
うらら
2016/09/05

とてもフルーチー(*^^*)

冷やした方が断言旨い❗

★★★☆☆
3
鹹豆漿
2016/09/04

特別純米生原酒

★★★☆☆
3
ダディ
2016/09/04

陸奥八仙ミドリラベル
特別純米 ひやおろし

ひやおろしの季節 早いね〜〜

東京久米川水新酒店で購入

★★★★☆
4
.
2016/09/02

夏のどぶろっく

★★★★☆
4
ritsko
2016/08/27

今年初のひらおろし

季節ね

★★★☆☆
3
solo
2016/08/25

そーてるぬ 貴醸酒 日本酒度-22
一般的な貴醸酒とは違い色は琥珀色ではなく透明でさらっとした大甘口といった感じ
ソーテルヌはフランスの貴腐ワインの一つ

★★★★★
5
こーすけ
2016/08/24

2016/8/23 茅場町の居酒屋「南部どり別館」にて
特別純米 火入れ ISARIBI (開栓後数日経過)

上立ち香、含み香ともに弱く、味も全体的に薄い。開栓後数日経過しているせいで劣化してるのかな…。次は開栓直後に飲んでみたいです。

★★☆☆☆
2
マサナリ
2016/08/22

「陸奥八仙 そーてるぬ」貴醸酒ですが、シットリ甘いんじゃなくて、スッキリほのかに甘い味わいです。これなら、食中酒でイケるんじゃない?

★★★★☆
4
ossa
2016/08/22

陸奥八仙 mutsu8000
そーてるぬ 〜八仙的貴醸酒〜
貴醸酒の重い甘さではなく
スッキリ軽い甘さで旨い
酸味の感じが仙禽に似ている?
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)

★★★★☆
4
ろーりー
2016/08/21

ISARIBI 純米吟醸 火入

友人とともに日本酒バーにて。
この日本酒バーには冷蔵庫が2つあり、道内と道外の酒蔵と分かれている。そういった視点で日本酒を飲むと、また違った魅力を感じる。

★★★★★
5
age
2016/08/18

そーてるぬ~八仙的貴醸酒~

気になっていた酒屋で立ち飲み①
友人と立ち飲み屋で乾杯の1杯目。貴醸酒は初めてで甘めだったが、甘ったるさはない。ある意味、危険な1本。美味い。

★★★★☆
4
ろーりー
2016/08/14

そーてるぬ 八仙的貴醸酒

地元の酒屋が角打を始めたということで行ってきた。初めて貴醸酒を飲んだが、ここまで甘くここまで旨みがあるとは知らなかった。

★★★★★
5
age
2016/08/13

ISARIBI 特別純米火入

友人と気になっていた日本酒バーにて③
白身の刺身に合う酒というが、それだけに収まらないポテンシャルを感じる。八仙らしいフルーティさを持ち合わせ、時季としても焼鳥や焼き肉に合わせたいと思わせる一杯。美味い。

★★★★☆
4
HaRu9
2016/08/12

純米吟醸 生原酒 直汲み
さっぱりとしたややフルーティな味わい。

★★★☆☆
3
うらら
2016/08/08

酒米が色濃く出ている。口当たりは凄く甘く濃い。凄く良い香り。微発泡。

★★★☆☆
3
みーたん
2016/08/08

おいしいなー!
お食事なしで呑みます!

★★★☆☆
3
daichan
2016/08/07

陸奥八仙 黒ラベル純米吟醸生原酒

精米歩合55%

コクのある米の甘さが口に広がり直ぐに消えていく、旨い酒です。

ツマミが要らない程、酒の味を堪能できる旨い酒です‼️

★★★★★
5
にっく
2016/08/06

香りはそんなに高くないけど、みずみずしくて甘みがある。

★★★★★
5
みーたん
2016/08/05

夏囲い。
すっきりさわ~っとしたお酒。
夏限定よりすきかな。

★★★☆☆
3
solo
2016/08/04

限定芳醇超辛口 純米火入れ レイメイ65%
フルーティーでキレがある

★★★☆☆
3
ミカン星人
2016/08/03

陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性にごり酒
コメの甘味と旨味に、ピリピリっとした炭酸感が夏らしく爽やか‼︎ キレの良い辛味がサッパリ飲ませるのでグイグイ飲ってしまいます‼︎
いやぁ〜美味しくいただきました。

★★★★☆
4
tanig
2016/08/03

特別純米。
しっかり辛口。もうちょっと飲みやすい系かなと思ってたけど。

★★★☆☆
3
ねこぺん
2016/07/31

特別純米
軽やかな口当たり、でも物足らなさは無くて、美味しくてクイクイ開けてしまいました。
会社の納涼祭にて、仲間と楽しく一杯。

★★★★☆
4