山本
山本
みんなの感想の要約
山本の日本酒は穏やかな香りと甘さ控えめの味わいで、若干の苦味を感じるものが多い。特に、ストロベリーレッドやど辛などの定番酒はすっきりとしたキレがあり、飲みやすいと評価されている。果実系の香りや爽やかな味わいが特徴であり、白ブドウジュースに似た印象もある。一方で、辛口好きには物足りないかもしれない。また、山本の日本酒は5号酵母や7号酵母など複数の酵母を使用しており、それぞれに特徴が異なる。純米生原酒や和韻など、さまざまなラインナップがあり、華やかでおいしいと評されている。
みんなの感想
うきうき 純米吟醸 生酒
うすにごりの春らしいラベル&味
純米吟醸原酒 7号酵母
すっきり美味しい(’-’*)♪
自分は6号酵母より7号酵母の方が好きです。
師匠に頂いたお酒
山本 純米吟醸原酒 6号酵母
後味にやや癖はあるが渋みスッキリ系で嫌いじゃない
山本晋也監督的なトゥナイト感がある。
おっぱい味見しながら頂きたくなる一杯ですね。
山本 純米吟醸 生酒
秋田県の地酒(´∀`*) うきうきいいわぁ
山本 純米吟醸生酒 うきうき
山本 純米吟醸原酒 6号酵母
水のように呑みやすい‥ああ美味しい…(´∇`)
出ました。春ですね(笑)
うきうきです(。-艸-。)
気分もうきうき。春を感じさせる、にごり酒。
@采
このお酒の時期になりました‼
これ大好き過ぎてヤバい‼去年も美味いが今年もやっぱり美味い😁
うきうき。
微発泡。ちょうど封切りでいただいたんですが、おりがらみなのに辛口で、重くない素敵
山本 純米吟醸 漆黒 Pure Black みずみずしい酸と甘み、キレが早く後味すっきり。秋田の酒は優秀!
うきうき山本 純米吟醸 生酒
かろやか春らしい味わい!
切れ味鋭い(ピュアブラック)
うきうき 生酒 チョコっと濁り 程よい酸味、おいしー
7号酵母 純米吟醸原酒
白神山地湧水仕込
2017/2/28開栓
2017/3/5完飲
ビンに直接印字されている山本は始めて飲んだ!美味い!
@野崎屋
山本 6号酵母 香り控えめで、味は力強い。
和韻
山本好きなので期待しすぎたかな
「純米吟醸原酒 山本 6号酵母 白神山地湧水仕込」飲み口シットリした旨みとほのかな甘み。これ、美味いです。
6号がいいかも。主観ですが…
純米吟醸原酒 7号酵母 白神山地湧き水仕込み なんと、ラベル無し
たまに行く酒屋でget
さすが!6号酵母
6号酵母と7号酵母の飲み比べ
純米吟醸原酒 6号酵母
純米吟醸原酒 6号酵母