風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
風の森は、香りが穏やかでマスカットやみかんのような甘い香りが感じられ、口当たりも優しく綺麗な甘さがあります。微炭酸の飲みやすさやフルーティーな味わいが特徴で、果実のような香りや味わいが楽しめます。口当たりはさっぱりとしているが甘みも十分であり、酸味とのバランスが良いと評価されています。また、グレープフルーツの甘味や微炭酸感が感じられる菩提酛も人気のアイテムの一つです。
みんなの感想
風の森 露葉風 純米しぼり華
無濾過無加水
炭酸ガスのプチプチ感と口当たりの良さ、スッキリした味わいで飲みやすく美味しい。
愛山807
磨き80%生酒
柑橘ジューシー爽やかな香り
ガス感はあまり感じなかったがかなりスッキリしていて飲みやすい
安くてうまい
リピート確定
ほんのり柑橘寄りで微かに乳酸な香りです。
少しガスがあり滑らかな質感。
甘味がふわっと広がりスッとキレます。
若干硬質なミネラル感がありますが甘酸のバランスがよくあまり苦味もなく悪くないです。
撹拌します。
うっすらと濁る程度です。
上澄みのテイストに軽く甘味がでてスルスル飲めちゃいます。
露葉風50 純米大吟醸
風の森 愛山 807
純米奈良酒 無濾過無加水生酒
精米歩合80%、使用した7号酵母から807とのこと。
微発泡感からか、すっきりとした風味を感じつつもしっかりとした米の旨味があり◎ 20%削りにして微発泡ゆえの華やかな米感かなと。
山田錦 純米吟醸無濾過無加水生酒。シェリーのようなドライで山田ならではの苦味ばしるキリっとした辛味、濃厚な旨味が押し寄せる。最後の醸しを惜しむかの如くフルーティな風が抜ける。
風の森にしてはすっきり
女の子の絵が可愛い
ALPHA TYPE1
酸味強めのしゅわしゅわ系。うんまい。
ALPHA、TYPE1。
風の森より優しい発泡感で果汁感が際立ち、風のようにゆらっと消える。
😆😆😆😆😋鶴間もり田
新星現る!マジ風の森か??
飲み切るのに5分かからない程
新発売のファンタか?
生酒をぬる燗で。熟成がいい優しさ。ぬる燗を薦めてくれたお店に感謝。的確ですね。色の変化を紙でやっているところが、面白くもあり、拘っている。一部を10年古酒を利用しているとの事。旨味と深見が合わさってますねぇ
🤩🤩🤩🤩🥳鶴間もり田
純米大吟醸無濾過無加水生酒
油長酒造創業300周年記念酒
風の森、純米大吟醸、しぼり華。
すっきりとした酸味、発泡感、甘さが鼻をくすぐる。コクがいっそう強い。
無濾過無加水生酒 露葉風 80
叔父曰く、人生は短い。好きに生きなさい。とのこと🤔素敵な叔父だ💋好きな日本酒を毎週呑める幸せを家族と天に感謝。低精米のこちらのお酒。パワフルで個性的。好きですね。強めのガス、酸、旨味、準じて甘味、アクセントに苦味とキレ。イイね。立ち、含み香ともにバナナ香。2〜3日経ったら香りも落ち着いてイイかも❤️パワフルな酒にはパワフルなアテ、鶏肉の酒粕だれ焼き❗️歩合:80%
発泡具合と甘みのバランスちょうど良い。
にごり花。あまい。シロップ系
お正月のホームパーティでのお土産に頂いた一本。かの風の森の初しぼり、微発泡でとても美味しかった。ラベルがまた良い(^^)
しっかりした旨味。抜群にうまい!
風の森 露葉風80 純米しぼり華
純米酒 無濾過無加水生酒
開栓後、ほんのりプチプチ。
二次発酵が盛んで濃い甘うま。
3日後…栓を抜くとボン!まだまだ発酵が続いていて、むしろ開栓直後よりも炭酸が強くなったような。洋ナシ系かな?アルコールが入ったジュースのよう。
なぜ米がこうなるのか、ほんとに日本酒って凄いな。
雄町80
ザ、甘口。
微発泡
純米大吟醸だから華やかな香りはないが、じっくりかぐと日本酒のいい香り。
これはいつもながら美味しい。
ただ、アルファシリーズに比べると少し苦味を感じる。
純吟50。秋津穂。シュワ、味濃い。ただ粗さもあるで苦味。それがまたええ。甘さ無し。
シュワシュワ、いつも通りうまい、けどガンプラ思い出す