風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。
みんなの感想
フルテーで微炭酸感がたまりません 最高に美味い😋
風の森 純米しぼり華 愛山80
無濾過無加水生酒
開栓時のガス圧が結構強い
フレッシュな口当たりで微発泡
スッキリドライな部分もあるが
ジューシーさも感じられる
4〜5の評価
矢島酒店で購入
720ml(冷酒)
軽いけど美味い!!
山田錦 純米真中採り
香りほぼなく、一口飲むとごく軽い発泡感、優しい甘みが広がる、酸もよろしい、メロンの味かな。
抜栓は外側のガード?を取ったら、ポンと吹っ飛びました
1800ccなくなりました。美味しいですよ
非常に美味しい 飲みやすい 余韻がある
ALPHA
愛山うまい!
ええの飲ませてもろた!
ALPHA TYPE 2
いつか飲もうと冷蔵庫で寝かせていた1本。GW連休開始早々に開けます。
TYPE 1は軽過ぎて物足りない、絞り華シリーズは少し重い、そんな人にピッタリです。ただし、フルーティを通り越して、結構、甘めである事は間違いない。
でも来年も買おうと思う1本です。
秋津穂 純米しぼり華
露葉風 純米しぼり華
愛山 純米しぼり華
ALPHA type 1
安定の風の森
久しぶり ALPHA5まで揃えたい
風の森 ALPHA TYPE1
岸田屋酒店で購入
口あたり優しく華やかな甘みが口に広がる。
リーズナブルで納得のおいしさ。
この時期に生酒がのめるのも嬉しい
風の森/奈良
酒造元:油長酒造
アルコール分:17度
精米歩合:80%
原料米:兵庫県産 特A地区愛山100%
これは旨い
美味いとゆーより旨い
甘めで風の森の、開けたての微炭酸が
マイルド
ゆっくり味わいたい酒
生酒純米酒
香り高き芳醇な味わい
酔の友。開栓時に栓が鳴るのはいつもの事。愛山の醸しからくる甘味タップリかと思いきや、旨味シッカリ有りつつ、苦味のアクセントが効いていて、有る意味オールマイティ。(^o^) 毎年試す価値大。(^O^)v
ALPHA TYPE 1 次章への扉
Sakenoteのログによると一年半ぶりになるTYPE1。2016年には4本家呑みしている。相変わらず美味い。青二才@中野
風の森 ALPHA TYPE2
自分が今まで飲んだお酒の中で一番美味しいお酒でした😂
ALPHA TYPE 5
燗 SAKE の探求
はい、オススメの温燗でいただきました。最高! 蕎麦居酒屋 太閤@高田馬場
秋津穂 純米大吟醸 笊籬採り 葡萄のような味わいを感じる。エイヒレなどと合いそう。
風の森 愛山 純米しぼり華〜
風の森 露葉風80 純米しぼり華
今年2月より全量四合瓶に切り替えた風の森。貴重な最後の一升瓶。沁みる。