風の森
油長酒造
みんなの感想の要約
奈良県の油長酒造の日本酒「風の森」は、フレッシュで果実味豊かな香りが特徴です。微炭酸感や甘味、酸味のバランスが良く、飲みやすい印象があります。バナナやマスカットのような風味も感じられるという口コミがあります。また、苦味や辛さが少し感じられるものもありますが、全体的にさっぱりとした味わいで、うまさとフルーティーさが楽しめると評価されています。
みんなの感想
露葉風 純米 真中採り
純米大吟醸 petit
風の森ALPHA TYPE1
発泡感と青リンゴのような味わい、かなりコスパの高い日本酒
純米大吟醸
そら、美味しいよ。
ちょっとしゅわしゅわ系?
雄町 純米安定のフルーティさ
ALPHA 風の森 type1
開栓は注意書きにあるように勢いよく「ポンッ」
昨日の純米大吟醸しぼり華よりもさらにシュワシュワ。口当たりさわやか。スパークリングワインのように食前酒にもいいですね!
日本酒にはこういうのもあるのか、と少し驚きがありました。
今日は雨だし、久しぶりに昼から日本酒です。
秋津穂 純米大吟醸しぼり華
無濾過無加水生酒
このアプリの皆さんがよく飲んでて初めて知ったお酒。やっと手に入れた!
微発泡のフレッシュさの後にふくよかな味わい。何と表現するには自信がありませんが香りも好きです。アーモンド?
純米大吟醸
「風の森 露葉風 純米しぼり華」久し振りの「風の森」です。スッキリしつつも、甘みと旨みがジンワリです。美味しい。
美味!
申し訳ありません。1日で純米、純米大吟醸の2本を開けてしまいました。純米はしっかり泡があり、複雑な辛めの味。大吟醸は甘味と辛味が襲います。あぁ。何て幸せ。
奈良県の風の森 純米大吟醸 秋津穂(四合1,620円)
フレッシュな中に芳醇で優しい果物のような甘みとほどよい苦味が心地よい、とっても旨い酒です(´ω`*)
山田錦純米吟醸 しぼり華 精米歩合60% アルコール度数 17% 華やか酸味だけどキリッとドライな辛口!美味しい
山田錦純米吟醸 しぼり華 精米歩合60% アルコール度数 17% 華やか酸味だけどキリッとドライな辛口!美味しい
キヌヒカリ純米大吟醸。プチプチと、美味しかった~。ラベルを読み込むだけでも面白く、勉強になる。
ALPHA TYPE1 海外の方を意識した銘柄と思いますが、風の森の佳さはそのままに、シュワシュワ感を出している凄腕とと思います。めっちゃ旨い❗
しゅわしゅわ
炭酸ガスで
最初シュワー感
抜けたら熟成感!
露葉風 純米 しぼり華
とっても美味しい。気に入った。今まで純米は敬遠してたけど、これならイケる。先日飲んだ露葉風の純米大吟醸より尚更深い甘み。
風の森露葉風純米。相変わらずのうまさで安定。言うことなし。
価格お手頃で美味しいので気に入ってます
Kazenomori 5! I don't remember at all !!
Sparkling 2 stronger taste of rice!!17% alcohol!!
Sparkling taste 1 ! A little low, 12% alcohol
雄町純米!ジューシーさと苦味のバランス&ピチピチ感( ^^)安定のうまさ!